SSブログ

【臆病なニャンコ達】 [【11年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今週はやっと一区切りなので土曜日は家にいました。先週は3日とも仕事だったので…

これは大人三毛さん
PICT1197.jpg
神社の猫たちのうち、大人三毛さんが引っ込み思案なのは前記事に書きましたが、神社のニャンズのほかの臆病ニャンコ達を今日はご紹介します。

臆病なので、写真がいまいちなのですが 。大人三毛さん以上に臆病なのがこの「白髭さん」。黒ネコさんは普通、髭も黒なのですが、白髭さんは髭だけが真っ白。
PICT0948.jpg 

でも、よくよく見ると、お腹の毛も白いです。 だから、厳密には白黒ネコさんなのかな。 ほかにも、手と足の指先だけが白いのです。 実は、ここの子達はみんな多かれ少なかれその傾向があります。 にゃんにゃちゃんとか。PICT0950.jpg


臆病なせいなのか、来てくれてもここからなかなか近寄ってこなくて、ご飯をあげるのに苦労します。PICT0951.jpg

この横目で見てるのがいかにもビビリな証拠(笑)PICT0949.jpg



びびりといえばもうひとかた。茶々君です。 この写真の距離感からしてビビリですよね。 目を離すといつのまにか近寄ってくるのですが、こうして見てると近寄らないんですよね。
PICT0952.jpg
この写真、人間がいなくなってしまった未来の地球で猫たちが人間の遺跡を活用して幸せに生活しているみたいです。猫の惑星?




さて、こちらはビビリじゃない子達。

くろちゃん。 ちょっとビビリだけれど、それでもすぐ近くによって来てくれます。さわらせてはくれないけれど。PICT0961.jpg

にゃんにゃちゃんは一番慣れていて、背中をナデナデさせてくれます。でも頭は触らせてくれないんですよね。不思議。PICT1019.jpg


縞君。夕日の中で。 縞君は手を差し出すと、ちょっとだけ、鼻先を触らせてくれます。 ご飯をあげに行くと、三毛妹さん、にゃんにゃちゃんと一緒に足にすりすり。PICT0973.jpg 

三毛妹さん。最近近くまで来てくれるようになったので、コンデジでもここまでアップが撮れるようになりました。 ナデナデはさせてくれないけれど、毎朝ご飯ちょーだいって言ってすりすりしています。PICT1007.jpg



さびちゃん さわらせてもくれないし、すりすりもしないけど、三毛妹さんと並ぶ食いしん坊。 真っ先に駆けてきます(笑)。PICT0765.jpg


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ChatBleu

白髭さん、びっくり!黒猫でヒゲだけ白い子がいるなんてーーー(@_@)
by ChatBleu (2011-10-16 07:29) 

のらん

みんな、個性いろいろでかわいいですね〜♡
屋根の上の白髭さんや、遺跡(?)の茶々くんは、
ごはんをあげるのに苦労しそうですね(^^;;
by のらん (2011-10-16 13:30) 

rantan-nya

こんにちは
新居にご訪問ありがとうございました!
福ちゃんや他のたくさんのにゃんずに会いたいので
また、お邪魔しま~す! よろしくお願いしますにゃ!

ひげだけ白いって、すごくオシャレ(^^) 怖がりさんなのは外に暮らす子には良いのか悪いのか
複雑なところですね…
by rantan-nya (2011-10-16 14:13) 

小梅ママ☆

我が家のちゃちゃまるも半年くらい、ごはんは食べたいけど
近寄っちゃダメ!というビビリ君でしたよ^^

猫それぞれの魅力あふれる光景ですね

by 小梅ママ☆ (2011-10-16 18:02) 

mito_and_tanu

ChatBleuさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。黒いのに、髭だけ真っ白。 珍しいですよね。この取り合わせ。

のらんさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。なかなか近寄ってきてくれないので、時間がかかってしまって(笑)。出勤前、朝は時間がないのでなかなか大変です。

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。外で暮らすには、なつきすぎるのも問題です。でも、猫達はちゃんと顔を見分けていて、親切でない輩が来ると、馴れ馴れしい子達も脱兎のように逃げてしまいます。

小梅ママさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか! ちゃちゃまる君もはじめはそうだったんですね。 今のくつろぎっぷりからは想像つきませんね。 きっと、ここの人たちは親切にしてくれる人って気が着いたんでしょうね。
by mito_and_tanu (2011-10-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0