SSブログ

【猫は人を呼び寄せるもの】 [【12年01月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日も寒いけれど、晴れているので日差しがあれば暖かい日でした。 休みだったので寝坊して、縞君達の所に行くのがちょっと遅くなってしまいました。

縞君達はめいめいに色々な場所で待っていたけれど、目が合ったり、声をかけると次々に寄ってきて、現場に着くまでの間に後ろについてくる猫達が次々増えていきました。 まるでハメルンの笛吹きのように。

 

今日の写真は久しぶりのフィルムカメラ。

縞君 

FH000003.jpg

 

FH000004.jpg

 

ニャンニャちゃん  なんだか、コロコロですね(笑)

縞君達のところはどちらかというと女の子達の方が食いしん坊で、女の子の方がコロコロしています。 

FH000006.jpg 

 

FH000007.jpg

 

FH000010.jpg

 

猫達はみな、めいめいお気に入りのご飯場所があって、そこに座ってご飯を待っています。 別のところにお皿を置いてももらいにこないんですよね。 見ているだけで。 「自分のところに持ってきてニャ」って言ってるわけなんです。 だから、ご飯はいつも小分けにして一人一人あげています。

 

 

カメラには、300mmの望遠をつけてるけど、飛行機はこれが目いっぱい。

FH000011.jpg 

FH000001.jpg 

 

 自分はお気に入りの場所にいて、人を呼ぶといえば、福ちゃんもそうです。 福ちゃんはいままでmito_and_tanuが知る限り一番おしゃべりな猫で、いつでもニャゴニャゴ独り言も含めてしゃべっています。

しばらく、一人でニャゴニャゴ言ってたと思うと、今度はmito_and_tanuに向かってニャオニャオいって、「こっちに来て福ちゃんをなでるニャ!」と要求します。 なでて欲しいなら自分が来るかというと、そうではなくて、こっちに来てニャ。なんですよね。 おいでといっても来るわけではなく、出向いてあげてナデナデするとご機嫌になって黙ります。

PICT1771.jpg 

これだけデジカメ写真

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ChatBleu

実家のミイタンも、「遊んで」とか遠くからニャゴニャゴ鳴いて呼びます^m^
by ChatBleu (2012-01-14 18:54) 

rantan-nya

あちこちで猫さんに囲まれて、うらやましい~^^
ニャンニャンちゃんの座ってる姿、可愛いなぁ、手が太くてやや短いのかしら^^
そういえば、先代三毛は冬はホカペの上まで、ご飯持ってきて! と言いましたっけ
キジのお姉ちゃんは食いしん坊で、ふつうにフローリングのところまで来て
ちゃんと食べてたのに~
by rantan-nya (2012-01-14 21:16) 

りる

mito_and_tanuさんの後を猫さん達がついてくる様子、見たいなぁ(^‐^)
今年の冬は寒いせいか、いつもの年よりも猫達がフカフカな気がします。
福ちゃん、おしゃべりですか、可愛いですね!
by りる (2012-01-15 01:31) 

yhiga-siura

こんにちは、フイルムカメラの味わいいいですねぇ・・・♪
by yhiga-siura (2012-01-15 10:40) 

TAKUMA

昨日、静岡まで走ったのですが、箱根は雪!。
静岡はイイ天気でちょうどイイ気候でしたけど…。
そうそう、青空に飛行機がこーゆーふーに見えました。

ウチにもフィルムカメラといいレンズがたくさん眠ってとるのですが…
by TAKUMA (2012-01-15 12:10) 

ぴーすけ君

毛並みのきれいさがすごく出ている写真ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-16 20:25) 

Rae

おしゃべりキャットさんなんですね、福ちゃん^^
うちのMさんもおしゃべりなので、対談させてみたいです(笑)
by Rae (2012-01-17 22:20) 

のらん

そちらの子たちは、みんなお行儀がいいですね〜
こっちの子たちも、大半はお行儀よく自分の場所で待っていますが、
数匹のいやしい面々は、私たちがゴハンを用意している最前線に陣取って、
新しい缶詰が開くたびに、首をつっこんできます(^^;;
福ちゃんのおしゃべり、聞いてみたいです♡
by のらん (2012-01-17 23:45) 

マンチ軍団

陽だまりでゴロゴロ気持ち良さそう~
こんな日が続くとニャンコも冬を乗り越えられるのに!
by マンチ軍団 (2012-01-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0