SSブログ

【寒いし天気は悪いし】 [【12年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 
 
 
寒いですね。ここ2日、急激に寒くて、昨日など朝から嵐のような風と氷になりそうな雨。  そんな雨の中、縞君達にご飯をあげに行くのは大変。 傘を使っては手が使えないので、どうしても、雨の中で作業するしかありません。
 
トレンチコートで雨をしのいで作業するのだけど、ご飯をあげ終わる頃はさすがの撥水コートでもびしょぬれ。雨の日のご飯は大変です。 昔の軍隊用の将校マントみたいなのが売ってればいいのにな。 映画226とかに出てくるあれね。
 
 
寒いとき、 
 
ひっついたり
 
PICT1855.jpg
 
 
 
 
 秘密基地に入ってみたり
 
 
PICT1831.jpg 
 
 
PICT1835.jpg 
 
 
PICT1838.jpg 
 
 
PICT1839.jpg 
 
 
 
 
 
 箱に座ってみたり
PICT1833.jpg 
 
 
 
PICT1853.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
福ちゃんはといえば
 
 
 
ぬくぬくしています。
 
 PICT1641.jpg
 
福ちゃん、外は寒いんだぞ~ 
PICT1635.jpg 
 
 
 
 

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

ChatBleu

登山用品のとことかで、良い物あるかもですよ。
私も自転車乗るのに自転車用のカッパが脱いだり着たりが面倒で、
登山用のポンチョ買って愛用してます。
寒い中、外猫さん達、心配です~。
by ChatBleu (2012-01-21 22:16) 

nakonako

温かそうなお屋敷を作って貰ってみんな良かったですね。
福ちゃんもほっかほかで嬉しそう!
こちまは寒がってコタツに入りっぱなしです。最近体力をつけさせようと姫松茸を飲ませてます。
そのせいか、けっこうすっきりした顔してます。
by nakonako (2012-01-21 22:41) 

yhiga-siura

雨の中、御苦労さまです。
外猫さん達、mito_and_tanu さん
に守られて幸せですね。
この冬、無事に乗り切ってほしいですね。
by yhiga-siura (2012-01-21 23:04) 

のらん

今朝も冷たい雨。。。こっちも、雨の日はカッパです。
私は、サッカー用(?)みたいな丈長フード付きのを着ています。
ナイロン製で、けっこう撥水してくれるので、便利ですよ。
秘密基地はいいですね〜♪ 床下に設置されているのでしょうか?
こっちも、そんなのを置ければいいのですが、さすがに猫ハウスは
設置禁止なのです。。。みんな、じょうずに濡れない場所を見つけていればいいんだけど^^;
by のらん (2012-01-22 08:18) 

ぴーすけ君

福ちゃん幸せそう♪
by ぴーすけ君 (2012-01-22 09:18) 

はなちゃい

寒いいぃぃぃぃ~~

お外の猫ちゃん達秘密基地があるとは!!!
そしてお外の猫ちゃん達のモッフモフぷりはすごいです。

mito_and_tanuさんが風邪ひいちゃいそう。。。。
by はなちゃい (2012-01-22 19:32) 

imarin

登山用品売り場にある雨避けポンチョがいいかも♪
私は小学生のような黄色いポンチョ持ってます^^
by imarin (2012-01-23 13:31) 

Rae

寒いときに濡れると、堪えますよね。
なんかいいアイテム、見つかりますように!
私の駐車場の横のお店で面倒見てもらってる外ネコさんも、座布団やらで暖かスポットを作ってもらってました。しょっちゅう、そこにいます^^
by Rae (2012-01-23 17:32) 

haru

お外のみんなも素敵な基地があるんですね。
我が家も今また…レギュラーな庭猫さんが3匹定着しつつあります。
福ちゃんは、これまたとっても幸せそう^^
by haru (2012-01-25 12:13) 

TAKUMA

すっっごく寒いですよねぇ。
きょんもお腹を下しちゃって…

「雪踏ましたりするからだニャ」byきょん

普段は福ちゃんみたいにヌクヌク、それじゃ身体が鈍っちゃうでしょ、とね。
by TAKUMA (2012-01-27 11:34) 

rantan-nya

雪はどんな感じだったでしょう・・ まだ日の当たらないところでは残ってますね~
猫ハウスがあって、上手に使ってくれているのはいいですね!
外の作業、身体は風雨を凌げても、どうしても手が濡れてしまいます
ゴアテックス愛用のわたしですが結局、手袋は使いにくいし('_')
by rantan-nya (2012-01-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0