SSブログ

【晴れて暖かいのは猫にも人にも良い事】 [【12年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここ数日、暖かい毎日なので、昼間は猫達にとって過ごしやすい日なはず。 色々と忙しいmito_and_tanuですが、ここしばらくの心配ごとはまあまあ何とかなりそうだし・・・

 

 

福ちゃんもは相変わらず毎日ヌクヌクしています。  福ちゃんは毎朝、出かけようとすると、部屋のドアのところまでやってきてニャアニャア鳴いています。 一人になるのが面白くないのか、さびしいのか。 でも、出かけないわけのも行かないしね。 だから、休みの日は極力福ちゃんと一緒にいるようにしています。

ナデナデしたり、抱っこしたりしてあないと、ニャーニャーうるさく鳴くんですよね。 それでいて、自分ではよってこないで、アジトでニャゴニャゴ行って「こっちにくるニャ」って要求します。 

福ちゃんが寝てるのは机の下。この机の上にケージがあるのですが、最近は福ちゃんはすっかりケージの外にいます。 

 PICT1755.jpg

 

近所のお宅の庭の冬柿。 外猫さんたちも、晴れていればそれなりに暖かいので、気持ちよさそう。 

 PICT1628.jpg

猫達は晴れた日はみんなで日向ぼっこ

PICT1627.jpg 

 

今日は、外猫さんたちの仲でも控えめで目立たない茶々君の写真。

公園の日差しの中で。 

PICT1643.jpg

 

目が合うと、「ニャー」と声をかけてくれます。 

PICT1644.jpg 

 

何を考えているのか、思慮深そうな顔してたたずんでいます。 

PICT1647.jpg 

 

PICT1654.jpg 

 

沢山積もった落ち葉の上で顔を洗ったり。 

PICT1656.jpg 

茶々君はあまり目立たないけれど、可愛い子です。

 

 

 この子はまた、別の所の猫さんたち。 近くの喫茶店のマスターが猫好きで、いつも、お店の傍らでご飯をもらっています。 お店の横には毛布を敷いたダンボールのハウスも。 この子も外猫さんとしては幸せなくちかな。

PICT1667.jpg

 

 

 

 

 

 福ちゃんアジトの上に食玩を並べて遊んでみました。 最近は車も売れないらしいですね。 こういったものが夢の象徴だった時代ももう過去のものなのかな。

PICT1759.jpg  

 

今日、車を修理に持ってゆきました。 先日、自宅の外壁の修理があったのだけど、そのときに、埃で汚れた車を建築業者の人が高圧スプレーガンで洗ってくれたらしいのだが、それ以来どこかから水の音がする・・・

元々、防水が悪いのでどこかから浸水したみたい・・・ で、水を抜く為に。 

49190027_1.jpg

車を置いて、帰りは天気がいいので最寄り駅まで歩いて、帰りがけに見かけたもの

駅の改札ホールの照明がなかなかおしゃれ。 

img087.jpg 

img088.jpg 

 実用一点張りでなく、こういうのはいいですね。 窓のデザインといい、いつごろのものなのでしょう? この駅です。 近くな割に降りたことがありませんでした。

img089.jpg 

電車待ちの間に、自分の影絵を撮ったりして少し遊んでみる。 

img090.jpg 

img091.jpg 

img092.jpg 

6年前のスマホのカメラなのでなにやら独特の雰囲気です・・・手持ちがコレしかなかったので。 

 追記

車の水抜きはサイドシルの下に穴を開けて水を抜き、詰まっていたドレンパイプを掃除してもらって、3,000円なり。 安! これっぽっちの作業をお願いしてしまっって申し訳ないかんじ。

これで、加速減速時にチャプチャプいわなくなった。良かった。  


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

ぴーすけ君

日向は気持ちが良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-29 20:02) 

ChatBleu

今日は風が強くて、残った雪もあって、寒いのなんのって
晴れていても冷蔵庫の中にいるみたいでした。
近所の猫さん達、全然見かけません。
by ChatBleu (2012-01-29 21:47) 

Rae

福ちゃんも後ろ髪引く行動をとっちゃうんですね~。
うちの3兄弟もそうで、休みのときなどはできる限り家に居るようにしてます。
…あの行動を見ると、そうなっちゃいますよねw
by Rae (2012-01-29 22:00) 

のらん

茶々くん、胸が白くて、可愛いですね♪
それにしても、今年は寒い〜〜〜〜
晴れていても、風が冷たくて、早朝の餌やりは大変でしょう?
風邪をひかないように、気をつけてくださいね!
by のらん (2012-01-30 08:00) 

はなちゃい

まだまだ寒いけど。

日差しって暖かいんだなって。
毛むくじゃら達が一番分かっているのかもねー♪
by はなちゃい (2012-01-30 19:43) 

花火師

お日様のありがたみがよく分かります
by 花火師 (2012-02-01 08:33) 

rantan-nya

猫好きさんに優しくしてもらっている話にはホッとします^^
今年は寒いですから、なおさら!
茶々君、手が真っ白でなくて茶のブチのあるところが可愛いなぁ~ ツボです^^;
by rantan-nya (2012-02-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0