SSブログ

【三毛妹さん達は元気です】 [【12年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日は少し天気が悪かったけれど、日差しもあって暖かい日でした。

mito_and_tanuは少し疲れてしまったので(何でだろう...)、今日は猫達と一緒にすごしただけでした。 明日は仕事が残ってしまっているから。

今日はいつものように、朝縞君達の所へ。

三毛妹さんはじめ、みんなも、縞君がいなくても、元気にやっているようになりました。 縞君がいなくなって約1ヶ月。 今日、みなを見ていて、やっと、元気を取り戻してくれたんだなあと実感しました。


ご飯のあとで、三毛妹さん、ニャンニャちゃん、三毛姉さんと一緒に暫く、時をすごしました。
PICT2316.jpg
【三毛妹さん】


PICT2317.jpg
【また、脚にスリスリしてくれるようになりました】
暫くはあまり寄ってきてくれなくなってしまった三毛妹さん
ここのところ、また、クリクリ、スリスリしてくれるようになりました
以前は、縞君、三毛妹さん、ニャンニャちゃんが代わる代わる
スリスリしてくれたものです


PICT2318.jpg
【ニャンニャちゃんと一緒に】
三毛妹さんは最近、ニャンニャちゃんと仲良し
縞君がいたときは、二人で縞君を取り合って
ポカポカ叩き合っていたのだけど...
いまはそういう事もなくなり仲良くなりました



PICT2320.jpg
【ニャンニャちゃんと三毛妹さん】


PICT2331.jpg
【ご飯を食べる】
みんな、カルカンのパウチが好き



PICT2351.jpg
【もうじき5月】
気が付けば、若葉が美しい季節



PICT2354.jpg
【秘密基地の三毛妹さん】



PICT2356.jpg
【顔を覗かせて...】



PICT2358.jpg
【立ち去ってゆくときの背中がまん丸】


PICT2375.jpg
【境内にて】



PICT2376.jpg
【ご機嫌にコロコロ】



PICT2377.jpg
【コロコロ】



PICT2379.jpg
【うれしそうな顔】



PICT2381.jpg
【さらにコロコロ】


PICT2383.jpg
【くつろぐ三毛妹さん】
縞君がいなくなっても、元気で暮らしてくれると信じられた今日でした。
きっと縞君も虹の橋で安心していると思います。



1月から本当に色々なことがあったので、もう、これで安定が戻ってきて欲しいものです。 みんなが、暖かい気候と同じように幸せで過ごせますように。


この写真は一眼レフではなくて、8000円で買ったDPE屋さんのコンデジで撮っています。 たった8000円にしては素晴らしいできばえ。 ちょうど、去年の今頃買ったのですよね。 初めは、仕事の打ち合わせのホワイトボードの写真でも撮るくらいにしか考えていなかったのだけど、買った後、じきに、福ちゃんが来ました。

SDカードの中を見ると、福ちゃん以外にも、縞君達の写真が沢山あり、そいれがまた、懐かしくもあり、感慨深くもあり、寂しくもあり。 思い出深いカメラになりました。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

sig

こんばんは。
とてもよく撮れていて・・・。やはりカメラは値段じゃないようですね。
ネコちゃんたち、本当にかわいいです。上からのアングルは頭がかわいいですね。
by sig (2012-04-22 01:38) 

こんにちは

どの子も愛情を注いで貰って幸せいっぱいですねo(=^▽^=)o

by こんにちは (2012-04-22 08:46) 

ぴーすけ君

これから暖かく過ごしやすい季節になりますね。
ニャンコちゃんたちも日向で寛ぐ時間が増えるのかな?(´∀`*)
by ぴーすけ君 (2012-04-22 09:09) 

ChatBleu

やっぱり4月って疲れるのかしら。
私もなんだか疲れてしまって、ちょっとしか予定が入っていないのですが、
それだけで休日が終わってしまう感じです。
あと一息でGW。GWはお休みですか?
ニャンズとたくさんゆっくり過ごせますように。
by ChatBleu (2012-04-22 13:25) 

のらん

三毛妹さんとニャンニャちゃん。
縞君を取り合ってポカポカしてたんですか(^^;;
いまは2にゃんで、縞君はかっこよかったね、なんて言ってるのかな。
ホントに、このまま落ち着いて安定した毎日になるといいですね〜
by のらん (2012-04-22 14:41) 

nakonako

妹さんよかったですね。
縞くんもきっと安心したことでしょう。
ニャンニャちゃんは根に持たなくてえらい子ですね。グレなんて昔小縞がちゃむくんを追いかけたことをいまだに根に持ってますよ。
ちゃむくん本人は忘れちゃったみたいだけど。
by nakonako (2012-04-23 18:55) 

misuke-yota

三毛妹さんたち、みんな仲良く元気な姿を見せてくれるとうれしいですね(*^^*)

by misuke-yota (2012-04-23 23:06) 

空楽

お元気ですか?
ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 13:58) 

Rae

三毛妹さんのスリスリもかわいらしいし、その後のニャンニャちゃんとの2ショットがとてもかわいらしく私のハートをくすぐります(#^-^#) あの尻尾、甘えん坊全開ですよね^^
三毛妹さんとニャンニャちゃん、縞君を取り合うほど好みが合うってことで意気投合したのかもしれませんね~。
お外生活は大変でも、こうして仲間がいると外猫さんたちも心強いでしょうね。
by Rae (2012-04-24 19:04) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 15:02) 

rantan-nya

三角関係だったのに肝心の男性がいなくなって、今は思い出を語り合う二人・・
なんだかドラマですね~
縞くんもお空で二人が仲良くなってくれて、ホッとしているでしょうね(^^)
by rantan-nya (2012-04-26 20:26) 

TAKUMA

春は妙にダルいですね。
その理由をテレビでやってたのですが、見ているウチにダルくなってきて寝てしまいました。(^^;)。

おかげさまで、きょんもやっと釈放されました。
でも、家で首輪付けられ禁固刑中です。
by TAKUMA (2012-04-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0