SSブログ

【気持ちよい季節、猫達も気持ちよさそう】 [【12年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

mito_and_tanuは仕事柄、5月は暇な時が多い(年度末締め切りが多いから)ので、5月の連休は暇なことが多いです。 トラブルと暇がなくなりますが、トラブルさえなければ、問題ない。

暇があるmito_and_tanuですが、福ちゃんの毎日のおしっこの介助とか、縞君達のご飯とか、はずせない重要ミッションもあるので、大型連休だからといってどこかに出かけるわけにも行きません。 よって正月休みと一緒で家にいるだけのmito_and_tanuです。

昨日、今日は良い天気。 明日はどうかわからないけれど。連休前半はまずまずの天気です。 もう2日も経ってしまった(笑)。

昨日、今日も変わらず(平日よりmito_and_tanuがねぼすけした事を覗き)、縞君達の神社にご飯を持ってゆきました。 そのときの写真はまた次回にでも、ということで、コロコロするニャンニャちゃんを。

ニャンニャちゃん、日差しの中ご機嫌にコロコロ。 もう冬時と違って、石も冷たくないし、お日様も気持ちいいし、猫達も良い季節なのがわかるんでしょうね。

PICT2338.jpg
【境内の石の上で】
境内は細かい石が敷き詰めてあります。
この時期、石の間から草花が沢山芽吹く季節でもあります。
ニャンニャちゃん、石の上でコロコロ

 

 

PICT2339.jpg
【ご機嫌でコロコロ】


PICT2341.jpg
【さらにコロコロ】

 

PICT2342.jpg


PICT2343.jpg

 

PICT2344.jpg



 

PICT2346.jpg
【一心にコロコロ】
お日様も暖かいし、空気もいいし、気持ちいいんでしょうね。

 

PICT2347.jpg
【ひとしきり子コロコロして】
コロコロが終わったら、ちろりんと見上げます。
これがまた、可愛い~


PICT2349.jpg
【ちろりん】
こうやって見つめられるとたまらないですね
猫ってなんで、こうも何をしていても可愛いのか...

 

PICT2361.jpg
【見上げるニャンニャちゃん】
お鼻がきゅっと上を向いてるのがここのみんなの顔立ちの特徴です

 

PICT2373.jpg
【猫のいる景色】
猫がいるだけで、庭が絵になります






一方福ちゃんはといえば、いつも通りご機嫌にすごしています。 相変わらず、ブニャーブニャーうるさいです。  撫でてあげると静かになるけれど、ほうっておくと、すぐにブニャー、ブニャーって鳴くんですよね。

今度の5月23日で福ちゃんが来て、ちょうど1年目になります。 あん時は大変だったな~ 今思うと、本当に大変だった。

 

その当時の様子は ここ 
退院した当時の福ちゃんの様子は ここ 



あのころは立つこともできず、毛皮の栄養失調と汚れで黄ばんでいた福ちゃんも、すっかり今ではリボンを追いかけて部屋を走れるようになりましたし、この椅子くらいの高さなら、ぴょんと上がれるようになりました。 毛皮も今では真っ白。

よかったよかった。 外をお散歩はできなくなっちゃったし、狭い家だけど、福ちゃんが幸せと思ってくれていればいいなと思います。

そんな福ちゃんの毎日

PICT2303.jpg
【毛繕いしたり】

 

 

PICT2304.jpg
【あくびしたり、ニャーニャー鳴いたり】




PICT2312.jpg
【お昼寝して...】


PICT2310.jpg
【お昼寝しています。】
この敷物、秘密基地用に沢山買ったのを福ちゃんにもあげたんですが、みんなお気に入り。




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

ChatBleu

福ちゃん、もう1年になるんですね!早いなぁ。
まだ来たばかりのような気がしていました。
ニャンコたちにとって良い季節になりましたね。
冬場でも外に出たがりの実家のミイタン、本日2度逃走。
1度はすぐに帰ってきましたが、もう1度は、2時間脱走したままでした。
by ChatBleu (2012-04-29 21:45) 

のらん

ニャンニャちゃん、ご機嫌ですね〜♪
芝生の上でごろんごろんしている猫をみていると、
思わずいっしょにごろんごろんしたくなります(^-^)
福ちゃん、もう1年になるんですね。
お顔が「ぼく、幸せにゃ」って言ってますよ☆
by のらん (2012-04-30 08:10) 

はなちゃい

福ちゃん。1年になるのですね!!!

色々大変だったけど。。。。
早いですねぇ~~~

うふふ♪
日向でコロン。
気持ち良さそう!!!
by はなちゃい (2012-04-30 10:09) 

Rae

福ちゃん、もう1年ですか!?は、早い~!
元気でふくふく丸々になりましたよね、ふくちゃん^^

ニャンニャちゃんのお日様燦燦お腹、触りたい、顔を突っ込みたい!!!!
by Rae (2012-04-30 18:18) 

花火師

本当に気持ち良さそうですね〜
by 花火師 (2012-05-01 00:15) 

sig

こんばんは。
コロコロがとてもかわいく撮れていますね。ほんとに猫ちゃんは、どうしてそばにいるだけで、こうもかわいいのでしょうね。
「ネコという生き物は人に愛されるためにだけ生まれてきた」と言った方がおりました。だとしたら捨てられたのらちゃんはほんとうにかわいそうですね。
by sig (2012-05-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0