SSブログ

【良い天気が続くので気持ちよさそう】 [【12年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今のところ、良い天気が続いている湘南です。


縞君の神社のみんなも元気でいます。 すっかり暖かくなってきたので、みんな昼間は境内で思い思いに寝転がったりして過ごしています。

mito_and_tanuも仕事がないので、一緒にゆっくりしながら猫達の様子を見ていたりしてすごしています。




うちの福ちゃんも暖かくなって、ホッカペでなくて、床のクッションや椅子の上で過ごすことが多くなってきました。 この椅子は初めは座ってくれなかったのですが、福ちゃんのお気に入りの敷物(このピンクのやつ)を敷いたら、喜んで座ってくれています。
PICT2315.jpg


ちょっと離れるとこんな感じ。 福ちゃんは結構身だしなみに気を使うタイプで、暇さえあれば毛繕いしています。 だから、殆ど抜け毛が散らばることがないんです。
PICT2306.jpg
【男は身だしなみニャ】







神社の猫達。
こちらは、三毛姉さん。 妹さんに比べると活発で、よく一人で境内を駆け回っています。 三毛妹さんより用心深くて、スリスリしてくれることはなくて、近寄るとタターっと逃げちゃったりします。

でも、このふさふさした茶色がまた、可愛いんですよね。 覗くと、ちろりんって振り返ってくれます。
PICT2368.jpg
【ふかふかの毛皮】
だっこできたらさぞかし可愛いだろうな
と思うのですが、だっこどころか
触らせてもくれません



PICT2365.jpg
【冬の間に積もった落ち葉の上で】



PICT2390.jpg
【ニャアニャアと】
三毛姉さんは気が付くと後ろにいて
ニャアニャア声をかけてくれたりします





nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Rae

三毛姉さんは、ツン率が高いんですね~。
まるまるしてフワフワしてるから、触らせてほしいところですよね…。
福ちゃんは、身だしなみをきちっとなさる猫なのですね~~!!!
うちはもう…家が毛だらけ…(汗)
by Rae (2012-05-01 19:56) 

猫生活

mito_and_tanu様

初めまして。
猫生活という雑誌の特集を制作している、編集プロダクション・トライアングルと申します。
猫生活の誌面でmito_and_tanu様が撮影された黒猫が縁の下にいる写真をご紹介させていただきたく、コメントを投稿いたしました。
大変恐縮ですが、詳細をお伝えしたいので、deep@triangle1999.co.jpまで、お返事をいただけないでしょうか。

by 猫生活 (2012-05-01 21:16) 

ChatBleu

そういえば、実家に帰った時に、母のベッドを冬のパッドとボアのシーツから、
夏用のに変えてあげたら、その夜から、ミイタンが母のベッドにくるように
なったとか^m^
やっぱり気持ちの良いところが好きなんだろうなぁ。
by ChatBleu (2012-05-01 22:31) 

rantan-nya

三毛姉さん、なかなか面白い柄の三毛さんだと改めて気付きました^^;
茶の部分が多いんですね~ 触り心地良さそうですけど、いつかきっと!
福ちゃんも、もう一年になるんですね・・
お顔がどんどん変っていくのが自分が世話しているかのように嬉しかったです!
ますます甘甘さんになってくにゃ^^
by rantan-nya (2012-05-02 19:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは
福ちゃん、とても福々して幸せそうですo(=^▽^=)o


by 溺愛猫的女人 (2012-05-02 20:05) 

のらん

福ちゃんは、オシャレなんですにゃ♪
三毛姉さんも、ニャンニャンいいながら後をついて回るなんて、
ナデナデは拒否でも、mito-and-tanuさんのことが、
きっと大好きなんだろうなぁ~(^-^)
by のらん (2012-05-03 11:24) 

鯉三

猫たちにとっては毛の生え変わりの季節になってきたのではないでしょうか。外での日向ぼっこも、温まりすぎてちょっと暑いかもしれませんね。
by 鯉三 (2012-05-06 19:18) 

sig

福ちゃんは身だしなみがいい上、ほんとに器量よしですね。
by sig (2012-05-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0