SSブログ

【今日は福ちゃんと一緒です】 [【12年07月】]

PICT0432.JPGPICT0435.JPGPICT0446.JPG
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は疲れもあって、家で何もしないで福ちゃんとゆっくりしてました。 何もしないというのも幸せです。 もちろん、神社の猫達のご飯と、福ちゃんのご飯、おしっこはちゃんとやりましたけどね。 神社では、くろちゃん、ニャンニャちゃん、三毛姉さん、三毛妹さん、大人三毛さんが来てくれました。

福ちゃんは昼間はお気に入りの隅っこでお昼寝していて、夜になると目が冴えるのか、ニャーゴ、ニャーゴと鳴き出して、色々声をかけてきます。福ちゃんは呼んでも返事しないけど、自分からは盛んに話し掛けてきます。 ずっと外で育ってきた子だから、自分の名前というものはを知らないのかも。 でも、色々話し掛けてくる福ちゃんはかわいいものです。 猫語が判ればいいんだけどね。

福ちゃんは昼間は隅っこのほか、窓辺の椅子(写真)の上に乗って外を見たり、安楽椅子の上で丸くなってお昼寝しています。 ちょうど外を見ている写真があるけれど、福ちゃんが椅子に乗ると窓からベランダ越しに外が見えるのでよく外を眺めています。 外で自由に歩いていた福ちゃんにとって、6畳ひと間の生活は退屈かもしれないけど、他の部屋に出せと騒ぐことも無く、おとなしく暮らしてくれています。 たまに、家に誰もいない時は別の部屋にも出してあげるとしばし探検してるけど、すぐ自分の部屋に戻ります。 本当におりこうさん。

最近はスマホにデジカメの写真をサイズだけ小さくして仕込んでメールで投稿しています。 これだと思い立った時にすぐ送れるから便利。 レイアウトを調整できないのが泣きどころですが。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

花火師

猫語がわかったら・・・うちはご飯頂戴ばっかりかな?
by 花火師 (2012-07-08 02:13) 

のらん

お外を眺めている福ちゃんの横顔が、物思いにふけっているようで(^-^)
ほんとに、どんなことを話しかけているんでしょうね〜
猫には聞きたいことがいっぱいあるから、本気で猫語novaに通いたい!
by のらん (2012-07-08 11:28) 

はなちゃい

猫語がわかっちゃったら怖いぃぃぃぃ~~~

色々言われちゃってるんだろうな♪
by はなちゃい (2012-07-08 21:21) 

sig

福ちゃんの寝姿、なんてかわいいんでしょう。声を掛けてくるなんて、ほんとにいじらしいですね。
by sig (2012-07-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0