SSブログ

【朝晩は少し、涼しくなったかな... 】 [【12年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

8月も後半、少し涼しくなってきたような気がします。 昼間は相変わらず、暑いけれど、朝方と夜は、風があれば涼しい感じがしてきました。 猫達の神社は、日差しをさえぎる建物があるので、社殿の影の裏手は涼しく、風も良く通ります。 猫達にとって、夏の暑いときもしのぎやすいんでしょう。 冬はかえって寒いわけだけど、そのときは、秘密基地を使えばいいし。 この暑い時期は秘密基地に入ってる子は誰もいません。

暑いせいか、体がしんどくて。 金曜日は起きたら、7時でびっくり。 猫達にご飯を持って行くのを夜にせざるを得ませんでした。 気力は大丈夫なんだが、暑さのせいか、体力の方が先に限界になってきた感じ。 暑いとまっすぐ歩くのが大変なくらいです。
土日はとにかく、余計なことはしないで、休むようにしました。


暑さ負けのせいか、忙しいからか、写真も最近撮ってません。
しょうがないので、今回は昔の写真から。 10ヶ月前の、去年の10月の写真です。 この頃(晩秋)の日差しは好きで、写真にはいい季節だと思っています。

2011年の10月3日 落ち葉が猫達のベッドになる秋の日の写真です。



PICT1343.jpg


PICT1341.jpg


PICT1345.jpg



PICT1346.jpg


PICT1348.jpg
ここまでの写真は撮った時は、日差しが無く、あまり綺麗でなかったので、ブログには載せなかった写真です。 いま見返すと懐かしい...  いつでも撮れるから、また、晴れた日にと思っていたもんです。 そう信じられるくらい、いつも一緒だったんですよね。





PICT1267.jpg


PICT1305.jpg




ご飯のあとに顔を洗う三毛妹さんと三毛姉さん。
PICT1306.jpg


PICT1307.jpg
ひとしきり、顔を洗って...




PICT1308.jpg
帰ってゆく。
三毛姉さんがどいてるのがわかりますね。

以前、縞君と一緒の時、三毛妹さんは、それはそれは縞君のことが大好きで、
「あたしの縞君に近寄っちゃ駄目ニャ!」っとばかりにほかの子たちがくると
ポカポカ叩くので、三毛姉さんは警戒して場所を開けてるんです(笑)。


そんな二人は今は仲良く、お互いにスリスリしています。
縞君がいなくなったあと、女の子同士は仲良くなったみたい。






先週の夕方の空 なんとなく、雲が秋風になってきました。 


あ、綺麗。と思ったけどカメラがなく、家に帰って撮ったときには、
残念、少し暗くなってきました。 でも、まあ、まあ。
PICT1139.jpg



PICT1140.jpg


PICT1141.jpg


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

nakonako

何だかちょっと切ないですね。
我が家のぐれハーレムの面々は現在も仲がいいんですが、・・・もしかして、ぐれそんなに好かれてないのかしら??
特にはにゃと縞子さんは仲良しですよ。

by nakonako (2012-08-19 21:48) 

ChatBleu

縞君がいない寂しさをお互いで埋めているのかなぁ。。。。
by ChatBleu (2012-08-19 22:20) 

みぃにゃん

ちょっと切ないですね~。慰めあってるように見えなくもないですね・・・。
by みぃにゃん (2012-08-19 23:47) 

のらん

以前に撮った写真を見ていて、いなくなった子を見つけると、なんだか切なくなりますね(。-_-。)
三毛姉さん、慌てて逃げてる〜(笑)
by のらん (2012-08-20 08:13) 

TAKUMA

ホント、秋を思わせる空を見かけますよねぇ。
淋しい…やっと『夏のお嬢さん』ができました。
by TAKUMA (2012-08-20 08:51) 

はなちゃい

昔の写真て切なくなりますね。。。。

空がだんだん高くなって秋が少しずつ近づいているのだろうけれど
まだまだ暑い!!!


by はなちゃい (2012-08-20 18:29) 

Rae

少し秋を思わせるようになってきましたね。
夏嫌いの身にとってはホッとする出来事です。
お疲れのようですね。あまり無理なさらないようになさってくださいね。
by Rae (2012-08-21 09:45) 

sig

こんばんは。
「いつでも撮れるから、… そう信じられるくらい、いつも一緒」・・・この言葉、身につまされます。うちの最初の子は、そう思っているうちに、うちに来てたった4か月ほどで・・・。写真をもっと撮っておきたかったです。
by sig (2012-08-23 21:08) 

rantan-nya

いつでも撮れる・・ つい、そう思ってしまいますね
家の猫でも、そう思いながら、でも分からないなぁ~と大震災のときに思いました
外猫さんは、さらに一期一会の場合もあるのでしょうね・・
今は皆仲良く、縞くんのことを思い出して、お話しているような気がします
by rantan-nya (2012-08-23 22:35) 

りる

落ち葉のベッドも猫さん達のふかふかの毛もとても柔らかそうで…。
写真はたくさん撮っておくのが良いですね。

by りる (2012-08-25 01:24) 

花火師

すこしだけ空が高くなったかな?
by 花火師 (2012-08-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0