SSブログ

【すっかり秋】 [【12年09月】]

PICT1323.JPGPICT1272.JPGPICT1311.JPGPICT1411.JPG
いつも、ご訪問、ありがとうございます。

もう10月も後半。気がつけば秋深しです。 毎日のご飯も日の出が遅くなったので最近は先に福ちゃんのおしっこをさせてご飯をあげて、日が出るのをまって神社に行くようになりました。 日が出る頃にはみんな境内に揃っていて待ち構えています。 朝、夜は寒くなってきたけれど日差しがあれば昼間は温かい日々。猫達も元気に過ごして欲しいです。

最近は朝は全員揃って待ってることが多くなりました。暑く無いせいか、ご飯を食べる量も増えた感じ。食欲の秋って言う事なんでしょうね。

三毛妹さんの毛皮がもう少し綺麗になれば良いけどと思いつつ、昔から本人は余り気にして無かったみたいだしと思ったり... さびちゃんは夏に比べてコロコロしてきました。夏はあまり食べずにすぐぷいっと立ち去っちゃったりしてたけど、最近は必ずパウチとカリカリを食べてからトテトテトテ〜っと走り去って行きます。

福ちゃんも元気です。 昼間はすぴすぴ寝てる事が多いけど、夜になると、パチリと目が覚めて、飽きるとニャゴニャゴうるさい。 だっこしないと鳴きやまないんですよね。 静かになったなと思って降ろすとまたニャーゴニャーゴ。 

コガネムシのご飯のメロンの種を鉢に植えたら黄色い花が咲きました。けっこう次々と咲いて、もうひと月以上、咲き続けています。特に期待してたわけでなく、シンクで芽を出してたので捨てるのも忍びないので植えただけなんですが。

みんなが元気に秋冬を過ごせますように。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

のらん

みんな元気でなによりですね〜(^-^)
こっちの公園の子も、このところ食欲アップです♪
by のらん (2012-10-22 19:37) 

はなちゃい

普通に過ごせることが一番ですね♪

確かに三毛妹さんはブラッシングしてあげたいかも。。。
by はなちゃい (2012-10-22 22:07) 

りる

三毛妹さん、実はお洒落には関心がないタイプだったのかしら(^‐^;
せっかくの美人なので何とかしてあげたいですねぇ。
人間がブラッシングするのが無理なら、
仲良しの世話好きなお友達が出来て、
毛繕いしてもらえるといいですね。
by りる (2012-10-27 20:18) 

Rae

みんなお元気なのですね~^^
これから、また寒い冬がくるので、お外の猫様たち、元気に乗り越えてほしいです^^
by Rae (2012-10-28 22:56) 

rantan-nya

花が咲いたなら、実が生るのかな~ 楽しみですね!
三毛妹さん、基本カレシにやってもらうタイプで自分ではしなかったのかしら^^;
うちのもカレシいないのに、あまりしませんから・・ 
さらに寒くなってきましたね、みんにゃ、元気に冬を越してね!
by rantan-nya (2012-10-30 18:43) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:03) 

溺愛猫的女人 

こんにちは

ごぶたさしておりました。
みんな元気で安心しました。
福ちゃんはすっかり甘えっ子さんになりましたね。
みんなたくさん食べてふかふかの冬毛になって冬を迎えて欲しいと思います。

by 溺愛猫的女人  (2012-11-03 07:17) 

TAKUMA

すっかり寒くなりました。
たくさん食べて脂肪のコート着ないとね。
が、まだまだ半袖、仕舞い込みたくないよ~。
by TAKUMA (2012-11-05 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0