SSブログ

【こちはいっぱい捕まえるよ!】 [【12年09月】]

mini_121102_2318.jpgPICT1461.JPGmini_121102_2315.jpg
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
色々忙しくて大変で、ぶろぐがすっかりです。

そんなmito_and_tanuにこちま君から近況が届きました。
こちま:「こちまはいっぱい捕まえるよ!」
こちま:「こちまはいい子だからね!毎日いっぱい捕まえてるよ!」

こちま君、2006年生まれだから、もう6歳なのにまだまだ一番のチビッ子です。毎日いい子してるみたい。

さて、こっちの近況ですが
神社の猫達へのご飯もちゃんと欠かさず続けてます。 みんな元気。 
三毛妹さんは、パウチを食べ終わると目をきらきらさせて、
「次は焼き鰹ですよね!」
って見つめています。 焼き鰹のパッケージが目に入ったら、あける前から
「やっぱりそれですよね!早く早くですニャ!」
ってニャーニャー鳴いて催促です。
最近、ご飯を待ってる間だけ、ちょっとだけ背中を触らせてくれるようになりました。いつか、ナデナデできるようになるかな〜


福ちゃんは、朝起きると、ニャーゴニャーゴ鳴いて隅っこから駆けてきて(最近は小走りも出来るんです)、足元でコロコロします。
もっと長い時間福ちゃんと一緒にいてあげられればいいのだけど、平日は朝と夜中しか一緒にいられない。 これからは忙しいから、土日も両方は一緒にいられないだろうというのが気の毒ですが。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

のらん

すごいね〜、こちま君はスケート選手さんたちを捕まえちゃうんだね(^^;;
福ちゃん、小走りで駆け寄ってくるなんて、うれしいんでしょうね♪
by のらん (2012-11-04 16:17) 

茶雲

毎日お忙しい中、神社の猫達と福ちゃんのお世話、お疲れ様です!
こちまちゃん、面白いですね~^^ うちの猫たちは鈍感なのか成熟しているためか、テレビには無反応です。こうやって反応してほしいものです。
福ちゃんの八重歯も可愛いですね。やっぱり玉三郎と似ていると思います!


by 茶雲 (2012-11-04 17:58) 

nakonako

こちまくんはクルクル回るスピンがお気に入りです。
いっぱい捕まえてましたよ。
液晶大丈夫かしら??
妹さん可愛いんね!いっぱい鰹をあげてください。
by nakonako (2012-11-04 19:16) 

はなちゃい

こちまくんて6歳なんですね!!
ビックリ!
チャイと同い年ですよ。

mito_and_tanuさん。お疲れさまです。
朝と夜中は福ちゃんに癒されますね♪
by はなちゃい (2012-11-04 20:05) 

ChatBleu

実家のミイタンも、小さい頃はスケートに興味津々で、TVの裏側まで
見に行っちゃうくらいだったそうです。
もうやらなくなっちゃったらしくて残念。

よく気づきましたねー。HHKBです。これしか使えない(^_^;)
by ChatBleu (2012-11-04 22:19) 

TAKUMA

長洲さん、こちま君とペアで滑ってるのね(^_-)
by TAKUMA (2012-11-05 12:05) 

Rae

スケートの綺麗なおねいさんに興味があるとは、こちまくんもやるねぇー(≧▽≦)ナーンテ
動きが面白いんでしょうね^^ お手手がかわいらしい!
お忙しそうですね。あまりご無理なさらずに^^
by Rae (2012-11-07 22:03) 

りる

フィギュアスケート好きな猫さん多いですよね。
うちの猫も好きです。
テレビの前に陣取ってしまうので、画面が見えません(^‐^;
by りる (2012-11-08 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0