SSブログ

【毎日暑い...でも今日は少しマシ】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日、毎日、とにかく暑いですね。 今年は夏休みが取れたので、今週夏休みなんですが、昨日までは、具合が悪くて寝てました。 暑すぎ... 眩暈がして、寝ても寝ても眠いんですよね... どうにか、今日は大分マシになりました。

こう暑い上に、具合まで悪いと、猫達のご飯をあげに行くだけでも大変です。
立ってると後ろにふわ~と倒れそうになって、「お、やばいやばい!!」って感じで体制を取り直して...
はやく、涼しくならんかな~ もう、この暑さは駄目ですよ。


三毛妹さんと三毛姉さん。 すっかり夏草が生い茂っています。PICT2215.jpg

ここは、風が良く通るので、意外と涼しいんです。
PICT2217.jpg


暑くてみんな食が細くなってるけど、そんななかでも相変わらず食いしん坊は三毛妹さん。 出したご飯は必ず食べて、ついでに、他の子のたべのこしも食べて...
PICT2225.jpg



PICT2226.jpg


食べ終わったら、毛繕い。 右側しかやらないから、左が毛玉に... ブラシしてあげたいな~
PICT2232.jpg



お姉ちゃんは、籠の中で涼んでます。PICT2196.jpg
ここがどこかというと...


ニャンニャちゃんのいる縁側の下の奥。 ここも意外と涼しいのです。 みんな、涼しい場所を探すのがうまい。PICT2193.jpg










最近、家に黄金虫が来ています。 例年の事ですが。
家の前の階段で、お腹がすいてへたばっていたので、ご飯をあげて以来、家にいます。 毎日、キャベツとメロンと巨峰を食べてます。 キャベツが思いのほか好きみたいです。


PICT2248.jpg


PICT2250.jpg



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ChatBleu

熱中症気味なのではないでしょうか?
私も学生の頃、似たような感じになって寝込みました。
当時は熱中症って言葉がなくて「暑気あたり」とか言ってましたが。
日頃の激務のお疲れが出たのでしょう。お大事になさってくださいね。

by ChatBleu (2013-08-15 06:44) 

のらん

お忙しくて疲れがたまっていたところに、この暑さ!!!
まだまだ1週間は猛暑がつづく予報なので、夏休み、ゆっくり休んで
体力回復してくださいね。
こっちの公園の子たちも、ダラダラ絶好調ですが、涼しい場所を上手に見つけて、涼んでいるようです(^-^)
コガネムシさん、3つのごちそうからキャベツを選ぶなんて、謙虚?! (^^;;
by のらん (2013-08-15 08:37) 

kontenten

OH! 噂のコガネムシですね(^^)
先日、目黒のねこやさんで伺いました。
メロン・・・贅沢ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-15 15:27) 

はなちゃい

こんばんは!お仕事お休みでも
毎日の日課はくずせませんからねぇ〜〜〜

目眩とは。
辛いですね。
日頃のストレス、お休み中だけでも忘れられますよぉに♪

by はなちゃい (2013-08-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。