SSブログ

【風があるので涼しいが、日差しはとんでもない...】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

夏休みもおしまい。
また明日から、暑い中で仕事...
今年はせっかく休めたけれど、前半は絶不調。眠っても眠っても眠い数日でした。 いま、そうでない所をみると、あれはやっぱり、具合が悪かったという事なのでしょう。 暑すぎるのですよね。

ここ数日、風がかなり吹いているので涼しい毎日ですが、それは、自分が住んでる湘南だけの話かも... 東京はどうなのやら。
湘南も、日陰で風に吹かれていればいいけれど、日向はトンデモありません。今日は、神社の猫達にご飯をあげて、みんなのご飯を買いに近くのショッピングセンターへ。 日向にいたのは合計しても1時間強だと思いますが、両腕が日焼けで痛くてたまらず。 

ここ数日、半袖を着ていたのが裏目に出ました。 長袖は暑くて目が回るけれど、日焼けはない。 どっちがいいのやら。

今日はさすがに暑いのか、来てくれたのは三毛姉妹にニャンニャちゃんだけ。 昨日はくろちゃんも来てくれたんだけど。

PICT2292.jpg
三毛姉さんも

PICT2327.jpg
「暑くて堪らないですニャ」
って顔して縁側に転がってます。

PICT2332.jpg
のびーっとしつつ
実はここは日陰で風が通るので涼しいのです。

PICT2336.jpg
なんか、快適そう。


PICT2289.jpg
縁側の下には、三毛妹さんも
一見暑そうだけど、ここも風が流れるので涼しいのです。


PICT2325.jpg
にゃんにゃちゃんも。


みんな、涼しい場所を探す名人。
猫達のいるところに一緒に座ると、驚くほど、涼しいんです。




PICT2347.jpg
近所の喫茶店の「お嬢ちゃん」は暑苦しそうなところでひっくり返ってました。
暑いよね~早く、もう少し涼しくなればいいのにね。


 

7330179.gif

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ChatBleu

今日から会社で、現在出社拒否中です(ーー;)
さて、いってきますか。会社の方がエアコン代かからないしね(^^;
ニャンコも毛皮で大変だー。
by ChatBleu (2013-08-19 07:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今日からまた激務の日々がスタートしますね。
猫たち、フクちゃんのためにもあまり無理なさらぬよう・・・。


by 溺愛猫的女人 (2013-08-19 09:54) 

のらん

こんなに陽ざしが強烈だと、ちょっと歩いただけで日焼けしちゃいますよね。
でも、長袖だと、熱中症になりそう(^^;;
で、女子は、日傘なんですよ♪ 今年は、サラリーマンの人たちも日傘のよさに気づいて、日傘男子って呼ばれてる、な〜んて話もあるようで、mitoさんもどうかしら? (^-^)
by のらん (2013-08-19 10:12) 

はなちゃい

束の間の休息満喫ってわけではなさそうですが。
体調戻ってきて良かったですねー。

東京は暑いですよ!きっと!!!
by はなちゃい (2013-08-19 20:06) 

rantan-nya

ここのところ、また暑くなってますね・・ 体調はいかがですか?
神社は緑もあるし、土なので涼しそうですね
お嬢ちゃんは街中だと、ちょっと暑いかな?
少しずつ朝晩は涼しくなるようですし、もう少しの頑張りだにゃ!
by rantan-nya (2013-08-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。