SSブログ

【早朝は爽やかになったけど】 [【13年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


気がつけば、9月。
毎朝が少し涼しくなりましたね。 朝の5時に起きたときは、すがすがしいくらいに気持ち良くなりました。 朝の風は山の中の朝の風のような感じです。

でも、昼間になると、暑い! 相変わらず、暑い。

神社のみんなは最近、朝、皆で顔を出してくれています。
三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、くろちゃん は常連だけど、大人三毛さん、さびちゃん、茶々君も来て7人全員揃う事も結構あります。 


PICT2286.jpg
木陰の三毛姉さん。 日中でも、日陰はびっくりするほど涼しい。



PICT2292.jpg



桜の木の小さな芽
PICT2293.jpg



ご飯を食べ終わったら、
PICT2287.jpg


縁側で、毛皮のお手入れを念入りに。
まるで、ぬいぐるみみたいです。
PICT2321.jpg



妹さんは縁側の下のコンクリートの上で涼んでます。
ちょうど、頭のほうから、風が吹いてくるので、ここもまた涼しいのです。
PICT2317.jpg


「暑い日は、なにもしないに限るニャ」
って感じで、ぼーっと過ごしています。
PICT2318.jpg



秋にはこれが茶色になって落ちてくるのかな。
PICT2297.jpg



25年前と今 北九州にて
00702.jpg

PICT2381.jpg

 

7330179.gif

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ChatBleu

みニャさん、暑くても元気そうですね。
私も近所の神社の子たちに会いに行きたいなー。
by ChatBleu (2013-09-02 19:56) 

はなちゃい

三毛妹さんのブラッシングをしたいのです。
大きい毛玉ができちゃいそー♪
by はなちゃい (2013-09-02 20:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早朝は過ごしやすくなりました。
外猫達の食欲もアップしたような気がします。
三毛猫さん達、綺麗な子たちですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-09-02 21:16) 

のらん

ほんとに朝晩はすこし涼しくて、ホッとしますね〜
こっちの猫たちも、ちょっと食欲アップしてきましたよ(^-^)
三毛さん姉妹は、モコモコで可愛いですね♪
by のらん (2013-09-03 08:35) 

rantan-nya

神社の子たち、暑い夏を無事に乗り切ったといっても大丈夫かにゃ~
まさか、もう35℃なんかにはならないでしょうね・・
今年は雨も凄く、竜巻も起きたり、気象が厳しくなってます
みんにゃ、元気でいてくれて良かった!
by rantan-nya (2013-09-06 20:34) 

TAKUMA

立派な毛皮だからね、お手入れはタイヘンだよね(笑)。
481系でしたっけ?。この頃はこれでも空気抵抗考えて、の形だったんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2013-09-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0