SSブログ

【台風が来たよ】 [【13年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ずいぶん涼しくなってきました。

3連休、毎日夜中に雨が降って、ご飯が濡れてしまったりで大変だったわけですが、どうやら、台風だったみたいですね。 こちらは、結構風も雨も強く降りましたが、元々、湘南は海の近く。雨が降る時はいつもザーザー、風も強い。 という事で、台風も特に気にもなりませんでした。

神社の猫達のご飯がぬれてしまうので、毎日カリカリを総とっかえした程度。 猫達も元気にしています。 うちの福ちゃんは、雨も風も関係ないので、アジトでクークーお昼寝中。 台風の被害といえば、車のシートが破れた事位。

今日は、雨が止んだ昼ごろを見計らって、ご飯をあげに。 三毛姉妹、さびちゃん、大人三毛さん、ニャンニャちゃん、くろちゃんが来てくれました。 昨日は茶々君が来ていたから、昨日・今日で全員の顔を見られました。 その後、みんなのご飯を買いに。 ここ2週間ばかり買い物をサボったので、心もとなくなったご飯も今日たっぷり買ったので、これで1月分は大丈夫。



写真は9月上旬の三毛姉妹。
久しぶりにフィルムの一眼レフです。 Canon EOS-3+Fujicolor SPERIA 400 
FH000029.jpg

FH000033.jpg


FH000034.jpg


FH000036.jpg
この神社にはそれはそれは、可愛いらしい神様がいつもいらっしゃいます。
お賽銭に焼き鰹を献上するときっと素晴らしいご利益があるでしょう。





9月上旬に仕事で北海道に行ってきましたよ。
その間、福ちゃんはおしっこの世話ができないので実家に行ってました。
神社の子達は1泊だけの出張なので、沢山カリカリをおいてどうにか勘弁していただきました。

FH000001.jpg
広い大地と夜明け

FH000003.jpg
25年前と変わらない夜汽車がまだ残っていました。


FH000008.jpg


FH000009.jpg
赤い星のマーク 蝦夷共和国の夢のあと


FH000014.jpg
千歳には、ぴ○ちゅうもいた。。。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

はなちゃい

台風すごかった!!
こんな日はお外に出ないのが一番!
by はなちゃい (2013-09-16 20:58) 

ChatBleu

台風の中、みんなどこに隠れてたのでしょうね。
元気そうでよかったです。
by ChatBleu (2013-09-17 17:05) 

rantan-nya

明日からの3連休は、まぁまぁの天気のようですね・・
台風よりはいいし^^;
風雨は凄かったけれど、みんにゃ無事に乗り切れたようで良かったです!
お外の子は、ちゃんと防衛本能があるのでしょうか・・
いつも感心します
あっ、でもこの子たちは神さまとともにある? いや、神さまの化身だから
大丈夫ですね(^^)
by rantan-nya (2013-09-20 20:37) 

のらん

台風は、こっちも大したことなくて(^.^)
それより、過ぎ去ったあと、一気に秋モードになったのがうれしいです♡
三毛姉妹さん、それぞれ、素敵な写真ですね♪♪
by のらん (2013-09-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0