SSブログ

【みけこが先導するニャ】 [【13年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
早くも、12月。 2013年も最後の1ヶ月。 
でも、今日は、湘南は快晴。思った以上に暖かく、コートを着て外を歩いたら汗ばんでしまいました。

今日は、寝坊して10時過ぎに起きて、11時くらいにみんなにご飯をあげに。
三毛姉妹、大人三毛さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、さびちゃん、茶茶君。 全員が顔を出してくれました。

ご飯をあげたあとで、みんなのご飯を買いに。
  ・キャラットのカリカリを1袋(2.7kg)
  ・焼き鰹を2袋(合計16個)
  ・カルカンパウチ30個
  ・みんなのカリカリと水の食器を4つ
  ・食器を置く場所の座布団用のマットを1つ
他に、福ちゃんの為に
  ・ペットシーツ(大)1個(52枚)
  ・鳥のささみ3袋(合計18個)
週末はみんなのご飯の買出しで結構大変です。


福ちゃんはさっきまで「ぎゃーこ、ぎゃーこ」鳴いていたけど、今は、ご機嫌でスピスピ寝ています。
Page0061.jpg





さて、毎朝、ご飯をあげに行くと、三毛妹さんは、早起きして隣の駐車場で待っていて、mito_and_tanu の先に立ってトコトコ先導してくれます。 

可愛い三毛子さんこと、三毛妹さん
FH000006.jpg


初めてであった頃、まさか、三毛妹さん、三毛姉さん、大人三毛さん と三毛だらけだとは思わず、三毛子って呼んでました。FH000007.jpg



ご飯を食べ終わると、日向でしばし寛いでいます。
FH000023.jpg






きょうは、そんな三毛子さんのみけこ漫画


三毛子は毎朝待っている
Page0065.jpg


ご飯を持ってゆくと、トコトコ出てきて
ちょっと前をスタスタ先導

Page0063.jpg


何度も振り返って
ちゃんと来てるか確認しつつ、
Page0062.jpg



入り口で振り返って
はやく、はやく
って
Page0064.jpg

毎朝、この繰り返し~








冬の夜汽車
Page0027.jpg

昔、機関車が客車を引いていた時代に汽車に乗るのが好きでした。
足元のラジエーターヒーターがホカホカの車内。
列車の一番後ろからホームに降りて振り返ると、
客車の最後尾から、暖房用の蒸気が真っ白にたなびいていて...


もう、25年以上前のお話。
この頃のポジフィルムにはこういう写真が一杯あるんだけど
スキャナがないから、時間もないし、今のところどうにもならない...


みなさんの思い出の汽車旅はどんな旅?

 
 
ちなみに、漫画を描くのに使ってるのはこれ。

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

はなちゃい

週末もあっという間ですね♪
私は毛むくじゃら達の必需品はネットで購入。
○mazonは特にお世話になりまくりぃ〜〜

by はなちゃい (2013-12-01 21:17) 

ChatBleu

神社のニャンコも、先導してくれます~。
ただ、ニャゴニャゴうるさいくらいに鳴かれてまいっちゃう。
田舎なので、汽車(断じて電車とは呼ばない)に乗る機会が少なくて、
記憶にありませんーー。
by ChatBleu (2013-12-01 21:48) 

はせお

こんばんは。
美しい写真ですね。
三毛子チャンをはじめネコちゃんをじっくり見る機会はこれまでありませんでした(^-^)
by はせお (2013-12-01 22:31) 

nakonako

でも触らせてくれないんですよね~。
妹さんはツンデレですね。
夜汽車上手すぎ!もう挿絵画家になってはいかがでしょうか。
そしてわが家の可愛い子の絵も描いて下さい。
白美さんとか。
by nakonako (2013-12-02 00:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんはmito_and_tanuさまがお家にいるだけで、とても幸せなんだと思います(*^ω^*)

三毛子ちゃん、お出迎えしてくれるんですね~優しい良い子だにゃ♪
by 溺愛猫的女人 (2013-12-02 20:07) 

ぜいにくん

いつのまにか12月になりましたね。
この時期の日向ぼっこ姿は見ている方も
気持ちよくなりますね。毛もフカフカになりますしね。
ますます寒くなりますがmito_and_tanuさん
風邪などに気を付けてください。
by ぜいにくん (2013-12-03 02:08) 

rantan-nya

漫画が可愛い~ 先導が可愛い~ 
絵心のない私は、こういうのをササッと描ける人を尊敬します(^^)
以前、描いていたのに興味を持って、妖怪ハンターを買ったりもしました!
速いのもビジネスマンには良いですけれど、のんびり汽車旅もしてみたいです・・
by rantan-nya (2013-12-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0