SSブログ

【三毛子達は何処かな~??】 [【13年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
調子に乗ってさらに描いてみた

Page0075.jpg








今日は、昨日の三毛子さん達のこと


昨日の朝、三毛子さんがいつもの指定席にいなかった
Page0069.jpg



三毛姉さんもいつもの指定席にいない
Page0068.jpg


どこにもいない
Page0070.jpg



で、秘密基地を覗いたら
Page0067.jpg





可愛い二人がみっちり入ってました!
Page0066.jpg

やあ、よかったよかった
もう寒いからね
ちなみに今朝も同じ。











⇒rantan-nyaさん
妖怪ハンターのナプキンイラストを見て買われたんですか!
面白かったですか?
あれは、怖いですよね~

昔のナプキンイラスト(ヴェ○ーチェの紙ナプキンにボールペンで描いたイラスト)をもう一度引っ張り出してみました。
Scan120.jpg
Scan136.jpg
Scan137.jpg
Scan141.jpg
Scan142.jpg
Scan143.jpg
Scan144.jpg

こわ~~~
あんとくさまですよ~~~







今は新幹線や飛行機があって一見便利な気がするけれど
本当に便利なのかな?
単にいままでだったら楽しめたゆとりを失くしてセカセカしているだけな気がします


昔だったら、九州へ行こうなんてことになったら
「走るホテル=ブルートレイン(昔ほんとうにそう呼ばれてた)」を使って
のんびりいけたかもしれないのに
Page0023.jpg
電子ノートで描いた絵「寝台特急あさかぜ」

まあ、遠いから、そうそう安易には行かないよね。逆に
「あさって、打ち合わせすっから九州きてよ」
なんて馬鹿な依頼も無いかも



気がついたら写真が1枚も載ってない
ってことで


三毛姉さん
PICT2434.jpg


三毛子さんこと、三毛妹さん
FH000021.jpg



芝公園と東京タワー
PICT2578.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

mito_and_tanuさまの絵を見て、相方が「上手い!」と褒めていました。
本当に味があって良い絵だと思います。

三毛子ちゃん達、可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-04 21:15) 

ChatBleu

ほんっとお上手ですよねー。
可愛い二人がみっちりの絵が特に良いです~!
by ChatBleu (2013-12-04 21:24) 

のらん

絵、ほんとにお上手です〜♪
わたしも、みっちりの二人に1票!!!
紙ナプキンの絵もすごい〜(でも、そのお話は分からないんですけど(^_^;)
by のらん (2013-12-07 08:12) 

べっこら

絵が描けるって素晴らしい!
猫さん達も元気でなによりですね。
by べっこら (2013-12-07 14:59) 

minsuke

ホント、絵がお上手ですね。
写真より伝わるものがあるから、絵っていいですよね。
その猫さん、誰か保護してあげてほしいですね。
by minsuke (2013-12-08 18:55) 

mito_and_tanu

minsukeさん
コメントありがとうございます。
三毛姉妹達は近所の神社の猫達なんです。保護してあげたいけど、触らせてくれないし、家のキャパの問題もあるし。
でも、この子達には毎日ご飯を持っていっています。もう、8年。
by mito_and_tanu (2013-12-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0