SSブログ

【福ちゃんはね、椅子にもあがれるよ】 [【13年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。




Page0005.jpg







福ちゃんに毎朝、おしっこをさせた後、ご褒美にささみをあげるんですが、
ちゃんとわかっているんですよね。
おしっこが終わると、横でちょこんと待っています。
Page0072.jpg



で、ささみとカリカリをもらうと、
Page0071.jpg




ささみからムシャムシャ。
福ちゃんは美味しいものから食べるタイプみたいです。
Page0073.jpg
福ちゃんが使っているお皿が以前、ぷちぽん盛岡の多紀さんから頂いたもの。
まさに福ちゃんにぴったりなので、福ちゃん専用に使わせていただいています。




食べ終わると、福ちゃんハウスの2階に帰るのですが、入り口においてある椅子に手をかけて上手にぴょんと登ります。 
脚が不自由な分、色々工夫する福ちゃんは賢い。
Page0074.jpg






PICT2558.jpg
ここが、福ちゃんハウスの2階







最近、撮った東京駅丸の内の秋の景色をご紹介します。
デジタルカメラの写真は、フィルムと違って、のっぺりした綺麗さがありますね。
わずか7000円のコンデジな割には綺麗に撮れるので気に入ってます。
写真屋さんが企画したせいかな。
PICT2660.jpg


PICT2664.jpg


PICT2667.jpg


PICT2670.jpg


PICT2671.jpg


今回の写真は全部7000円コンデジ
条件さえよければ、ピントの甘さを別にすれば、雰囲気は
フィルムのEOS3より綺麗に撮れる、
最近のデジカメってすごいなあ
ただ、コンデジはファインダーがないから、
明るいところでは撮ってるとき何をとってるんだかさっぱりわからない



前回のナプキンイラストは「諸星大二郎」の妖怪ハンターという漫画

ちなみに、これは、「手塚治虫」ノーマン。
Scan67.jpg




鉄腕アトム
KIF_6752.jpg



 









nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

はせお

こんばんは。
福ちゃんの健やかな寝顔が印象的です(^-^)
by はせお (2013-12-08 01:52) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

福ちゃんとがとても幸せに暮らしていて、ほのぼのとします(*^ω^*)
mito_and_tanuさまの絵、とても好きです(*^ω^*)

秋の景色もキレイですね~。

寒くなって来たので体調を崩さぬよう気を付けてください。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-08 07:31) 

ChatBleu

ほんっとにイラストがお上手で雰囲気も良いですねー。
福ちゃん、幸せそうで良かったなーって思います。
美味しい物をあとにとって置くタイプのニャンコっているのかなぁ~(^_^;)

by ChatBleu (2013-12-08 08:50) 

みぃにゃん

イチョウがとてもきれいですね。福ちゃんの安心しきった寝顔がとても可愛いですね!
by みぃにゃん (2013-12-08 10:06) 

べっこら

私も福ちゃんと同じタイプですね。
美味しいもの(好きな物)から食べます。
お腹いっぱいで食べるよりさらに美味しい気がするので
by べっこら (2013-12-08 15:59) 

minsuke

3枚目のふくちゃんが、まるまるで可愛いですね。
by minsuke (2013-12-08 18:52) 

はなちゃい

ホント上手。
福ちゃんの表情可愛いぃぃぃぃ♪

東京駅、紅葉綺麗ですね!
私も本日ホームからチラ見。
by はなちゃい (2013-12-08 21:01) 

りる

福ちゃん毎日ささみ貰ってるんだ。いいねぇ。
ささみはコタローさんにもご褒美にあげていますが、
私が飲み会で遅くなった時のお留守番のご褒美なので、
だいたい月1〜2回しか貰えない計算になります(^‐^;

わっ!一個下の記事に例の怖いアレが!!!
by りる (2013-12-09 02:35) 

kontenten

そうそう、手塚治虫作品には『ノーマン』と『ゼロマン』がありますよね(w)
私はゼロマンが好きで、何故か2セット持っています^^;Aアセアセ
 焼ささみや焼かつお・・・猫は覚えますよね(w)
散歩道のあんずちゃんも会社の白黒ママさんも・・・覚えてしまいました(><)
・・・例のカメラ、明日到着予定ですが、期待しないようにしています(^^)。
by kontenten (2013-12-10 16:36) 

rantan-nya

ふくちゃんは少しずつ足がしっかりしてきているのかな~
お友達のとこのセキちゃんは、ふくちゃんのすぐ後くらいに保護されました・・
足はおかしな方を向いてしまってますが、本猫は元気元気^^

妖怪ハンター、mito_and_tanuさんが村を見下ろす一場面だったかな?を
以前、描かれていて、興味を持って文庫を買いました^^;
怖いけど、面白かった! 今、世の中は妖怪ブームですしね~

猫には妖怪・猫又になるくらい長生きして欲しいです!!
by rantan-nya (2013-12-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0