SSブログ

【お迎えが増えたよ】 [【14年01月】]


いつも、ご訪問、ありがとうございます。
久しぶりにねこ漫画


最近、帰ってくると、二人は思い思いの場所から
出てきて「お帰り!」って言ってくれます


部屋の引き戸を空けると。。。
Page0044.jpg



福ちゃんはお気に入りのケージから
Page0041.jpg


チビコは最近お気に入りになった
棚の最上段(チビコの為に綺麗にあけた)から
Page0042.jpg


二人並んで、「お帰り!」って言います
福ちゃんは「ぶぎゃ~」
チビコは「ぴや~」
って

Page0043.jpg




部屋の隅っこで寛ぐチビコ

PICT3511.jpg

クールダウン中~
PICT3508.jpg

ねこじゃらしを追いかけて
ひとしきりかけっこすると
ぐーぐー寝ています

今も、二人、ぐーぐー
で、夜になると目が覚める(笑)






先週は、名古屋とか九州とか、色々行かなければいけなかったので
チビコと福ちゃんは実家に預かってもらいました
2人がいないと、妙に静かだし、朝、することがなくて変
福ちゃんのオチッコも無いし
二人のご飯あげも無いし
チビコのトイレの掃除も無いし...


週の前半は名古屋
また、例のごとく、小田原で「こだま」に乗る
PICT3537.jpg

また、最新型
と言っても、見た目、あまり差がないけど...
PICT3538.jpg
昔は東京~大阪6時間30分
ビジネス特急「こだま」だったんだけどね
Page0018.jpg
東京~名古屋までは366km

途中、新富士駅の辺りで富士山が綺麗に見えます
PICT3544.jpg


浜松の先では、浜名湖
PICT3575.jpg
名古屋に行くなら、山側の窓側(E席)がいいですね





その日のうちに、一度戻って、神社の子達にご飯をあげて






週の後半は博多まで遠出。
夢の超特急を使っても
さすがに遠い
個人的には、700系とかではなく、この、いもむし君が一番好き
Page0046.jpg
でも、mito_and_tanuが知っている
東京~博多 6時間56分
に比べれば、1時間も速い


夜だから何も見えません
車内販売を期待して、通路側のC席に
PICT3583.jpg


東京、横浜、名古屋、京都、大阪、岡山、広島、徳山、小倉、博多
合計 片道 1174.9km
Page0045.jpg

遠いね~~~
でも、この時間でねこ漫画描けたからいいか。


博多に着いたらまだ先の九州新幹線が待っていた
ここからさらに先に行くのは大変そう。
でも、今日は博多。
PICT3590.jpg


翌日、朝から打ち合わせ


博多というか福岡というかは
飛行場が街中にあるので、
超怖い感じで飛行機が飛んでいます


コンデジでこれだから...
PICT3624.jpg


これなんか、初めてみたときは
逃げたくなった。
絶対にコレはイカン!! って感じだったモン
PICT3635.jpg





夜に、また夜汽車で1174.9km帰る

徳山のあたりのコンビナートの夜景
PICT3642.jpg
このあたりは旧海軍燃料廠の跡
海を隔てて対岸の大津島には人間魚雷回天特攻隊の基地がありました
最近、コンビニで立ち読みした「特攻の島」という漫画はこの大津島の話
はじめは、大した事ない絵空事戦記かなと思ったけれど
予想以上によく調べて書いてありました
絵はあまり好きになれなかったけど


どこだろう? 忘れました
PICT3645.jpg

どこかの途中駅PICT3649.jpg




土曜日にふたりを迎えに行きました
福ちゃん、チビコと一緒でご機嫌!
PICT3657.jpg


実家のケージで仲良くねこ団子の二人
はやくも、ねこ団子実現!
PICT3671.jpg

福ちゃんの事、枕にしてるし...
PICT3672.jpg

福ちゃんもチビコも幸せそう~
PICT3673.jpg


で、土曜の夜に二人を連れて帰ってきて
いまは、湘南で、二人ともぐーぐー

ここまでの写真はぜんぶコンデジ









ここから先は
昔のフィルムから(一眼レフの写真)
2009年5月に東京の浜離宮を訪ねたときのもの
浜離宮は元々は徳川将軍家の狩場だったもの

フィルム1本、丸々紹介します
歩きながら撮ったので、ぐるり散策するとこんな感じです

02990004.jpg

02990005.jpg

02990006.jpg

02990007.jpg

02990008.jpg

02990009.jpg

02990010.jpg

02990011.jpg

02990012.jpg

02990013.jpg

02990014.jpg

02990015.jpg

02990016.jpg

02990017.jpg

02990018.jpg

02990019.jpg

02990020.jpg

02990021.jpg

02990022.jpg

02990023.jpg

02990024.jpg

02990025.jpg

02990026.jpg

02990027.jpg

02990028.jpg

02990029.jpg

02990030.jpg

02990031.jpg

02990032.jpg

02990033.jpg

02990034.jpg

02990035.jpg

02990036.jpg

02990037.jpg

02990038.jpg


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

ChatBleu

2にゃんでお迎え、良いですね!
相変わらずお忙しいご様子、お身体に気をつけてくださいね。
ニャンズはご実家で預かってもらえるのは良いですねー。
by ChatBleu (2014-01-27 06:41) 

minsuke

二人並んで、「お帰り!」って言いますのマンガの絵、
すごくいいです。
どれも優しくて、味のあるマンガ絵ですね。
by minsuke (2014-01-27 18:50) 

はなちゃい

キャー♪
仲良しうれしい!

これまたお出迎えとは!
お家に帰るの楽しみになっちゃいますね♪
by はなちゃい (2014-01-27 20:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

チビコちゃん、元気になって良かったですね(*^^)v
安心しました。

猫団子で寛ぐ姿が本当に幸せそうで、癒されます。

by 溺愛猫的女人 (2014-01-27 20:28) 

kontenten

チビコさん・・・我が家のソルジャー・ミサに似ています(^^)
おまけに、互いに大暴れしそうです^^;Aアセアセ
遠くまでのご出張、お疲れ様ですm(_ _)m
 さて、フィルムの写真・・・やっぱり、味があってイイですね♪
最後の茶トラさん・・・背中が何かを語っているようです。
by kontenten (2014-01-28 13:09) 

みぃにゃん

ご実家では慣れているのでしょうね。まったり寛いでしますね。
でもやはりご主人さまがいないと寂しいとおもいます。猫団子いいですね♪私もこだまはイモムシ車両の方が好きですね
by みぃにゃん (2014-01-28 22:20) 

はせお

こんばんは。
自前の漫画だったんですね。
写真もアート・センスで素晴らしい。
とくに新幹線の絵に迫力があります。
by はせお (2014-01-28 23:08) 

茶雲

チビコちゃんがいる!!!
いつの間にか家族が増えてたんですね~> <
福ちゃんとすっかり仲良しで、最後に一緒に寝ている写真に癒されました!福ちゃん、本当にやさしい子なんですね。

福岡の飛行機は低すぎてマンションとかにぶつかりそうですね。大丈夫かな?新幹線や電車の写真も、一眼で撮られた風景写真もぜ~んぶ素敵です。Mito And Tanuさんの手書きの絵も可愛いし面白いです!

前の記事を福ちゃんが年末年始の時に軟便で大変だったと書いてありましたが、ウンに恵まれたという表現に笑っちゃいました!
2014年はさらに素敵な年になりそうな予感がします。^^
by 茶雲 (2014-01-29 11:21) 

yhiga-siura

2にゃん、そろってお迎えは嬉しいですよねぇ~♪
フイルム写真、味がありますね・・・♪
by yhiga-siura (2014-01-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0