SSブログ

【白美さんの毎日のお仕事】 [【14年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます

またまた、ねこ漫画
これも福岡に行く新幹線の中で描いたもの


福岡の街中を歩くと
飛行機がだんだんだんだん近づいてくるのが
音でわかるんですよね
写真を載せた場所は
まっすぐ自分に向かって飛んでくるのが見えるし
だんだん音が大きくなってくるし
そらあ、怖いモンです



ねこ漫画はシャープの電子ノートで描いています
紙と違ってかさばらないし
タブレットと違ってペンで描くのに特化して違和感がないから
大好きなアイテムです
それはまた今度として





今回は実家の白美さんが
毎日せっせとネズミ退治をしている話






Page0032.jpg



Page0033.jpg



Page0034.jpg




Page0035.jpg



白美さんはせっせ、せっせと
ネズミを探しては退治しています(笑)







ところで。。。
チビコを見ていると実家の白美さんに
そっくりに見えるんですよね

Page0037.jpg





実家の白美さんは2008年の12月に湘南の自宅の近くで保護しました


保護当日の白美さん
捕獲器の中で
KIF_4895.jpg


一瞬の隙をついて脱走して
捕まえる時に右手を思い切り噛まれたっけ
KIF_4894.jpg


実家に連れて行った当日の白美さん
KIF_4918.jpg


2009年6月頃の白美さん
すっかり綺麗になって
43630012.jpg


白美さんは本当は里親さんを探そうと思ったのだけど
今でも実家に
なぜかというと、余りになつかなかったから
抱っこはおろか触らせてもくれなかったから



で、チビコ君
2013年12月23日
PICT3340.jpg
なんか、
そっくりなんですよね。。。
親類?

でも、白美さんとちがい、大の人間好き
どう見ても、捨て子
白美さんは捨て子には見えない野生児だったからなぁ









今回は2009年5月、東京の新橋にある旧新橋停車場(「汽笛一声新橋を…」のあれ)
から、品川の海側に残る京浜運河
そして、その近くに残されている
帆船雲鷹(うんよう)丸を訪ねたときの写真を
これまた、フィルム1本分紹介します

カメラはキヤノンEOS3
フィルムは富士カラースペリアビーナス400

フィルムの写真は
どういうわけか、デジタルカメラの写真と雰囲気が違います
粒子があるから、とよく言われるけれど
これぐらい小さくしてしまってもその差が出るものなのか?
それとも、CCDとフィルムの発色特性の違いなのか?


02970004.jpg

02970005.jpg

02970006.jpg

02970007.jpg

02970008.jpg

02970009.jpg

02970010.jpg

02970011.jpg

02970012.jpg

02970013.jpg

02970014.jpg

02970015.jpg

02970016.jpg

02970018.jpg

02970019.jpg

02970020.jpg

02970021.jpg

02970022.jpg

02970023.jpg

02970024.jpg

02970025.jpg

02970026.jpg

02970027.jpg

02970028.jpg

02970029.jpg

02970030.jpg

02970031.jpg

02970032.jpg

02970035.jpg

02970036.jpg

02970037.jpg






nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

kontenten

チビコ君似のソルジャー・・・ミサ
見た目は、おとなしいですが・・・会社で鍛えられ、結構筋肉質です(w)
女の子なので、少々丸くなってきましたが・・・今でも現役です(^^)
また機会を作って・・ご披露させて頂きます。
by kontenten (2014-01-30 16:37) 

rantan-nya

白美さんには野生が残ってますね~ ねずみ退治、偉い偉い!
うちの猫なんて、電池で動くねずみのおもちゃを見て、飛んで逃げてしまいました(>_<)
福ちゃんとちびこちゃん、仲良しで微笑ましいです
お留守番も一緒なら寂しくないですね(^^)/

フィルム写真って、ちょっと絵のような色合いというか、雰囲気で好きです
最初のうちの猫はフィルムで撮ってたなんて信じられません(^^ゞ
一眼じゃなくて、バカチョンですけどね~
by rantan-nya (2014-01-30 17:05) 

ChatBleu

あらー、そのネズミはとらないでほしいなぁ(^_^;)
白美さん、名前の通り真っ白で美人さんですね。
by ChatBleu (2014-01-30 19:41) 

べっこら

白美さん、狩りがお上手なのね~
そのネズミさんは人と仲良し?だから狩りしないでほしいな~
by べっこら (2014-01-30 21:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

白美ちゃんにとってはマウス=ネズミなのね~退治してくれるのも当然と言えば当然かも(笑)

白美ちゃんは捕獲騒動を伺う度に涙が出ます。大変でしたね。
とても美猫さんになられて(*^^)v

チビコくん、お顔は似ていても性格が似なくて良かったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-30 22:57) 

のらん

白美さんの漫画、おもしろいですね〜(^.^)
電子手帳で描いてるんですね!!! ちょっとびっくり(°0°)
白美さん、ちょっと野性味のある表情がかっこいい〜☆
チビコくんと、たしかに似てますね♡

by のらん (2014-02-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0