SSブログ

【にゃんと物語】 [【14年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます

今日はいい天気
だんだん、日が長くなってきたのが実感する最近です
朝、猫達にご飯をあげに行く時に少し明るくなってきた


毎朝の日課
朝、起きて、外猫達にご飯をあげに行く前に
福ちゃんのおしっこ
チビコのトイレの掃除
二人のごはん


福ちゃんはおとなしく
チッコさせてくれるから助かります



Page0054.jpg





Page0055.jpg



Page0056.jpg


Page0057.jpg





Page0057.jpg






Page0057.jpg






Page0058.jpg




Page0059.jpg






Page0060.jpg




Page0061.jpg






そういうえば、こんなキャンペーンが
Page0062.jpg


チビコは毎回必ず見学に来ます
覗き込んで
福ちゃんがおしっこしてるのを見ると
あ、そうだ
と思いつくらしい






PICT3706.jpg
漫画を描いてるのは
この電子ノート
なかなかの優れもの






今日は土曜日だったので寝坊して昼近くに外猫さんたちのところに
今日は全員が来てくれました


三毛姉妹、くろちゃん、にゃんにゃちゃんの常連組みに
大人三毛さん、茶々君までがいっせいに勢ぞろいして
お出迎え

最後に遅刻組のさびちゃんが来て
全員集合
PICT3767.jpg
三毛姉さん

PICT3771.jpg
三毛姉さん
かわええ~の~


PICT3779.jpg
にゃんにゃちゃん


PICT3784.jpg
にゃんにゃちゃん
日向でころりんころりんご機嫌


PICT3791.jpg
さびちゃん
いつも、遅刻
きょうも最後に来ました
で、だれよりも一杯食べる



PICT3798.jpg
三毛妹さん
食後の毛繕い









PICT3697.jpg
福ちゃんはケージの横の椅子で手枕してもらうのが
お気に入り



PICT3703.jpg
幸せ~~~




PICT3686.jpg
チビコは机の下の
物置ダンボール箱に敷物を敷いたら
すっかりお気に入りに


PICT3690.jpg
カーテン(バンダナ)をかけたら
その秘密基地感がいいらしい

PICT3681.jpg
机の上のパソコンのケーブルをいたずら


PICT3685.jpg
クッションもお気に入り




今日の写真は全部コンデジ

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは

チビコちゃん、ますます可愛さアップしてますね。
白美お姉ちゃんより美形かもしれない(笑)
福ちゃんのシッコを見学してトイレに行くなんて、なんて良い子なのかしら。偉いなぁ。

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-01 22:39) 

みぃにゃん

どの子も気持ちよさそうですね~
撫でてみたい・・・。
by みぃにゃん (2014-02-01 23:36) 

りる

チビコちゃんお利口さんですねぇ(^‐^)
電子ノート、かなり筆圧感知が良いさそうですね。
欲しいなぁ…。
by りる (2014-02-02 03:15) 

ChatBleu

日は延びましたが、朝はまだ暗いですよね。少しはマシになりましたが。
チビコちゃん、見学してしばらく考えてからトイレに行くなんて面白いし
カワイイし賢いしーー!
by ChatBleu (2014-02-02 08:08) 

sig

なんて可愛い猫ちゃんたちでしょうか。魅力的なポーズが的確にとらえられているカメラワークには脱帽です。そしてイラストのお上手なこと。絵が描けない私にはうらやましい限りです。
by sig (2014-02-02 11:39) 

はなちゃい

チビコちゃん毛艶良いですねぇ〜
女の子に見えちゃうけど男の子。。。。
『ちゃん』は違うか。。。
by はなちゃい (2014-02-02 17:54) 

minsuke

電子ノートで書いてるんですね。
私も持っているんですが、結構使えるんですね。
by minsuke (2014-02-03 01:04) 

べっこら

にゃんにゃちゃん気持ちよさそうですね。
日が伸びましたよね
夕方も少し前は5時で真っ暗でしたから
by べっこら (2014-02-04 18:45) 

のらん

イラスト、ほんとに上手ですね!! チビコくんの表情がかわいいなぁ♡
お天気がいいと、寒くても、みんにゃ、ほっこりしてますね(^.^)
・・・今日は、もう、雪がタイヘンじゃないですか?
こちらは、道路にも積もりはじめて、しゃんしゃん降ってますよ。
これから公園ですけど。。。何匹くるかなぁ〜
mitoさんも、防寒対策しっかりで、お出かけください(^_^;
by のらん (2014-02-08 08:23) 

ぜいにくん

みんな可愛いですね!
それはそうと、今日の雪、外の猫さん達は大丈夫なんでしょうかね。。
ウチの近所にも人懐っこい子がいるので気になります。

by ぜいにくん (2014-02-09 01:07) 

rantan-nya

こちらでは、意外と早く溶け始めてますけれど、雪はどうでしたか?
みんにゃ、上手に避難したかな?
mito_and_tanuさんも朝早くは凍ってたりするので、気を付けてくださいね!

ちびこちゃん、連れXXXですね^^;  少し大人っぽくなった気がします~
by rantan-nya (2014-02-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0