SSブログ

【猫達との毎朝、毎夜の生活】 [【14年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

気がつけば、もう、9月もおしまい。 最近は朝が急に涼しくなってきました。 外の猫達も、冬に備えてか、ご飯を沢山食べるようになりました。 それでも、夜、帰る時のお江戸はまだ暑い。湘南について、列車を下りると、季節が変わったかと思うほど、涼しい。たった1時間、50キロ位しか離れていないのに。


金曜日に茶々君が来てくれました。 実は暫く顔を見せてくれていなくて。内心心配だったので、来てくれて本当に良かった。 見た目ちっとも、やせてはいなかったし、変わりもなかったので、別に困ったことはなかったのだろう。 きっと、mito_and_tanu が行く朝の時間に顔を出さなかっただけで、それ以外のときにきてくれていたのだと思います。 ご飯はいつでも食べられるようにしてあるから。

ともあれ、元気そうで良かった。


毎朝、起きると、福ちゃん達のお世話をして、外の猫達にご飯をあげに行って、戻ってきて、シャワーを浴びて、出発。 もっと福ちゃん達と時間を取れれば良いけれど、朝はさすがに忙しい。
夜は帰ってくると、福ちゃん、チビコ、ふたりでお迎えで大騒ぎ、 部屋の中をきれいにして、福ちゃんのおしっこさせて、ちびこのトイレ掃除して、2人にご飯あげて、さあ、一息。


帰ってくると、福ちゃんはなでて~と床にコロコロ。 まずは、2人をナデナデ。
Page0211.jpg

ひとしきり、撫でたら… こんどは部屋の中の掃除。
Page0213.jpg


福ちゃんは自分で排泄制御ができないから、部屋のあちこちにう★ちが…
よーく探して、フ★ブリーズとティッシュで掃除・掃除
Page0214.jpg

今度は福ちゃんのおしっこ。
福ちゃんはおしっこはさせてあげないと自分では出来ないので朝晩の日課
ちゃんと、おしっこだよーっていうとおとなしくさせてくれるのがお利口。
これが暴れたりしたら、とても出来なかったなぁ。
きっと、福ちゃん、自分でも何してるかわかってるんだろうな
Page0215.jpg


おしっこが終わったら、さあ、「ご飯だよ~」
福ちゃんはカリカリ派、チビコは缶詰派。
福ちゃんは缶詰も好きなので、まずは、2人に缶詰。 それから、カリカリ。
Page0216.jpg

こんな毎朝、毎晩。





茶々君
みんな、朝のときはおいしいもの(パウチ)があるのでカリカリは見向きもしないけど、茶々君だけは両方交互に食べてます。 
PICT3911.jpg

さびちゃん 「カリカリは間に合ってるニャ。 パウチだけどんどん出すニャ」
PICT3791.jpg


にゃんにゃちゃん そろそろ、お日様がうれしい季節だね
PICT3779.jpg


三毛姉さん まるでお人形みたい
PICT3771.jpg


三毛妹さん
PICT3917.jpg





アタッシェの上でくつろぐ福ちゃん 最近、お気に入りです。
「昼間はまだ暑いニャ」
PICT5515.jpg


アルミなのでひんやり感が良いみたいで。
PICT5517.jpg


ノーパソの上のチビコ
PICT5509.jpg


おくつろぎ中~
PICT5506.jpg


猫達って、くつろぐ場所を色々見つけますね。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

ぴーすけ君

みんなくつろぐ場所が違うんですね~
どの場所を見ても萌え萌えなのね( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2014-09-27 21:40) 

みぃにゃん

みんなそれぞれ好みがあるのですね~でも寝心地いいのかな?
by みぃにゃん (2014-09-27 23:31) 

ChatBleu

福ちゃんもチビコちゃんもmito_and_tanuさんの帰りを待ちわびているのでしょうね~。忙しいのにお疲れ様です!
by ChatBleu (2014-09-28 07:38) 

べっこら

毎日お疲れ様です。
猫と過ごす時間は特別ですよね。
時々仕事にいくのが嫌になる時もありますが、ご飯代とおやつ代がと思うと何故か行けてしまいます(笑)
by べっこら (2014-09-28 12:58) 

misuke-yota

それぞれのコのそれぞれのお気に入りの場所
見てるだけで和みますね
(っていうかニヤニヤしちゃう(笑))
by misuke-yota (2014-09-28 14:11) 

はなちゃい

1日が24時間じゃ足りないくらいやることいっぱい!!
お疲れさまです。
藤沢は朝晩はホント寒いくらい。
毎日じゃないけどホッカペONしてますよ♪
by はなちゃい (2014-09-28 20:51) 

Rae

イラスト、日々の光景がとてもよく伝わってほほえましいです^^
福ちゃんは、おしっこのとき、何してもらってるか理解してるのですね。賢いなぁ。私もMonちゃんの薬を朝晩あげてますが、おっとりな性格の猫で助かってます。 協力的ではないけれど、おっとりくんなので暴れたりしないから。
にゃんにゃちゃんのポーズに見とれましたよ❤
三毛姉妹ちゃんたちも、相変わらずの美しさ!凛としてますね。
by Rae (2014-09-28 21:50) 

gunpulunner

そうなんです自然光で、携帯カメラ(ガラケー)
で撮影しています、ガンプラや工具や消耗品にお金がかかり
撮影ブースやカメラには・・・w
奇跡の1枚でした^^

ちょっとアングルを下げると 普通に民家がw


絵が上手くて羨ましいです^^
by gunpulunner (2014-09-29 16:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mito_and_tanuさまのおかげで福ちゃんや、お外の猫さま達が日々、幸せに暮らしていますね。
本当に毎日ご苦労様ですm(_ _)m
福ちゃんはちゃんと分かっていると思いますよ。

by 溺愛猫的女人 (2014-09-29 20:22) 

Aちゃん

ニャンコ、ナデナデしたい~(^^;
しかし、近所のニャンコもあまり見なくなったな?
寒くなって来たから出歩かないのかな?
by Aちゃん (2014-09-30 01:04) 

のらん

福ちゃんは、いろんなこと、ちゃんと分かっているのですね(^-^)
神社の子たちも元気そうでなにより♪
寒くなる前の、過ごしやすいこの時期をゆっくり楽しんでほしいですね♡
by のらん (2014-09-30 10:23) 

rantan-nya

福ちゃん、お腹壊したりすると大変そう・・ 
チッコを出してもらうとスッキリして気持ち良いって分かってるんですね^^
福ちゃん、頑張れ~
神社の子たち、ウェットでしっかり水分を取っってるにゃ
猫さんたちって、みんなお利口ですね(^^)

by rantan-nya (2014-10-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0