SSブログ

【チビコは肩に飛び乗るよ!】 [【14年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

もう、10月。 夏場、暑い、暑いと思っていたけれど、湘南はさすがに、もう涼しい感じの毎日になってきました。 でも、お江戸は夜でも暑い… なぜ? 特に、夜の気温が下がらず、暑い感じがします。


今日も外の子達にご飯を持って。
三毛妹さん、くろちゃん、にゃんにゃちゃん、さびちゃんが来て、遅れて、大人三毛さん、三毛姉さんが来ました。 みんな、涼しくなったせいか、ご飯を沢山食べてます。 皆にはごはん(パウチとカリカリ)だけでなく、お水がいつでも飲めるように工夫しています。

外で暮らす子達はご飯もそうだけれど、それ以上に水をどうやって手に入れているんだろうと気になります。 水がちゃんと飲めないと、体に悪いに違いないから。

福ちゃんは横でアタッシェの上でくーくー寝ています。

チビコはお気に入りの窓辺でこれまたすやすや寝ています。

いまはふたりともお昼寝なので静か。 これが起きると、「かまえー!かまえー!」ってふたりで声を張り上
げるんで大変なんです… 福ちゃんが先週まで下していたおなかの調子が良くなったのでひと安心。


チビコの最近のマイブーム。 朝、出かけようとするときに、きりなくこれをやってやってというので適当なところで切り上げるのが大変。

窓辺のお座布団の上から狙いを定めて…
Page0218.jpg

部屋の真ん中のmito_and_tanuの肩めがけて、ジャーンプ!
Page0219.jpg


で、電灯のひもを バシバシ!!
Page0220.jpg


床にポンと飛び降りたと思うと
Page0221.jpg


今度は床から狙いを定めて
Page0222.jpg


ジャーンプ!!
Page0223.jpg


また、電灯のひもでバシバシ!
以下、繰り返し






すみっこの福ちゃん
PICT5552.jpg

この、奥にある掃除機の頭がまくらに良いらしいです。
PICT5554.jpg


窓辺のチビコ
PICT5546.jpg


PICT5547.jpg

ケージの中のほっかぺでころころ
PICT5559.jpg


最近、やっとケージも入ってくれるようになりました。
チビコ用に買ったのに、ちっとも入らなかったんだけど
 ↓
PICT5567.jpg


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

ChatBleu

チビコちゃん、お転婆ですね~。
肩に飛び乗る時に、夏場は薄着で痛そうーーー。
by ChatBleu (2014-10-04 17:50) 

はなちゃい

チビコちゃん。
すごっ!!!
若っ!!!
by はなちゃい (2014-10-04 20:26) 

rantan-nya

福ちゃん、お腹が治ってきてよかった~ 
ちびこちゃん、何キロくらいなんでしょう? 
飛び乗られるとき、腰を痛めないように気を付けて下さいね^^;
お外の子はカリカリよりウェットを貰ってることが多いけれど、それだけで
水分が足りるとは思えませんよね・・
年を取ってきたら、さらにたくさん水は取ってほしいですしね・・
by rantan-nya (2014-10-04 21:22) 

べっこら

我が家のチャリも肩乗りやおんぶ大好きで油断していられません5キロはありませんが近いものがあるので大変です。
by べっこら (2014-10-05 07:40) 

sig

こんにちは。
元気いっぱいの福ちゃん。カメラ目線が何とも言えません。
by sig (2014-10-05 15:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

チビコちゃんが可愛すぎです(*^ω^*)
その遊び方を創意工夫したのがすごいわ。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-05 21:55) 

nakonako

電灯の紐バシバシはほどほどにしないと壊れますぞ。
小縞くんは、結構よくなりました。念のため、3ヶ月終わったけど延長してあち2週間くらい薬を飲む予定です。
by nakonako (2014-10-05 23:04) 

りる

チビコちゃん活発ですねぇ。
うちのなんて抱き上げてやらないとパシパシ出来なかったなぁ。
by りる (2014-10-06 02:23) 

misuke-yota

チビコちゃん、寝顔は天使だけどおてんば~。
元気なコ大好きです(*^^*)
by misuke-yota (2014-10-06 11:01) 

Aちゃん

チビコちゃん、元気爆発だね(^^;
その元気を私にも少し分けて欲しい(^_^;
by Aちゃん (2014-10-06 20:25) 

のらん

チビコくん、床から肩へジャンプはスゴ技ですね!!
E難度ぢゃないですか(^◇^;)
公園にも目立たないようにプラスチックの水桶を置いていたのですが、9月の初め頃に壊されてしまいました。。。デング熱騒動で蚊の発生源になると思われたのでかも。。。新しいのを置こうと思ったのだけれど、そういう暴力的な人を刺激すると怖いので、蚊のシーズンが終わるまで自粛しています。。。
by のらん (2014-10-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0