SSブログ

【天気が悪くて...少し寒いね。じゃ、ホッカペだ】 [【14年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

せっかくの3連休ですが、天気はイマイチ。 風もゴウゴウ言ってるし。
体育のひだから、体育な人は雨にも負けず、風の子で外で駆け回っているのかな。。。mito_and_tanu はもちろん、家の中で猫達と一緒です。

今朝、外の子達にごはんをあげに行きました。雨が降りそうだったけど、どうにか大丈夫。
今日は全員(三毛姉妹、大人三毛さん、さびちゃん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、茶々君)集合。 雨の前にみんなにご飯をあげられて良かった。 今のところ、雨はあまり降っていないので、カリカリも濡れずにすんでるかな。 雨が酷いと、どうしても濡れてしまうのです。

秘密基地に雨が引き込まないような工夫をしました。 うまくいくといいな。



福ちゃんは来たばかりの頃に比べると、本当によく歩けるようになりました。 怪我していたのを保護した時、病院では、「もう立てないかも」といわれていたのに。

着たばかりの頃、福ちゃんは本当に立てなかったので、こうして寝ながらご飯を食べてました。 当時、このまま動けないと床ずれとか心配だな~と思ってました。
Page0225.jpg

でも、福ちゃんは持ち前の元気さと前向きさで、抱っこするとせっせと動かない足でケリケリ。
最初は本当に弱弱しくて、蹴ってるというより、脚があたってる。脚がピクピクしてるって感じでした。
Page0226.jpg


そんな福ちゃんも、今は歩くのは殆ど不自由ありません。
でも、チビコを比べると、かかとが地面についてしまって、お尻が下がっています。
Page0227.jpg


Page0228.jpg


でも、椅子の上にも登れます。 こうして
Page0229.jpg


ひょいっと
Page0232.jpg

Page0230.jpg

最近は、ちょっとだけど、かかとが浮いてきたんです。
Page0231.jpg

福ちゃんとの出会い(2011年5月22日) 「ここ
来たばかりのころの福ちゃん 「ここ





今日は少し寒いので、ホッカペを入れました。
チビコ君はホッカペでご機嫌。
PICT5570.jpg

PICT5571.jpg


福ちゃんはまだ暑いみたい。 つけてあげたら、やだというので、ホッカペを取りました。 結構暑がり。
PICT5504.jpg

まだ、夏だニャ
PICT5538.jpg

いやいや。。。 もう、違うと思うよ。



三毛妹さん。 みんなかわいー
PICT5521.jpg



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

みぃにゃん

あったかそうですね。気持ちよさそうに寝ています。
こちらはまだ若干蒸し暑く感じます。(まだ半そで・・・。)
by みぃにゃん (2014-10-13 23:43) 

amaguri

福ちゃん、優しいmito_and_tanu さんに保護されて良かったね。
我が家のアマグリ村長も足が悪くて、足音がコツコツとします。
我が家にいる3ニャンが我が家に来た事に運命を感じます。
天国に逝った沢山の先輩ネコちゃん達と同じく、天寿を全うするまで一緒に暮らしたいと思います。
by amaguri (2014-10-14 01:31) 

はなちゃい

福ちゃんにとってmito_and_tanuさんと一緒にいることが
リハビリなんだね♪
by はなちゃい (2014-10-14 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お外の子達は台風の時も大雪の時もどこかに安全地帯があるらしく、あまり濡れずに、どんな時も頑張ってご飯を食べに来ます。本当にこっちも頑張ってご飯当番しなきゃと思います。

福ちゃん、弟が出来たこともリハビリに拍車がかかったかも知れませんね。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-14 20:44) 

ChatBleu

福ちゃん、そんなに動けるようになったのですね!すごいなぁ。
ニャンコにも暑がりな子っていますよね。
by ChatBleu (2014-10-14 21:05) 

べっこら

福ちゃんは強運の持ち主なのかもしれませんね
幸せになるためには誰と暮らせばいいのか知ってる
チビコちゃんが来たのも福ちゃんが招いたのかもしれませんね
by べっこら (2014-10-14 21:14) 

misuke-yota

福ちゃんスゴイね~。
mito_and_tanuさんに巡りあえてホントによかった(^-^)
by misuke-yota (2014-10-15 12:21) 

rantan-nya

神社の子たちは台風接近を分かって、みんな食べに来たんですね・・
不思議な動物の能力!
福ちゃんも、まさにそうですね~ 
自力排尿できないので、ずっと足も動かないままなのかな? と思いましたけど
こんなに垂直、立体移動が出来るなんて、ホント凄いです(*^^)v
もっともっと踵を上げて、高いヒールを履いてるようになると良いにゃ~
by rantan-nya (2014-10-15 17:39) 

のらん

週末ごとに台風で、お外の猫たち、ちょっと大変でしたが、
ようやく安定した秋晴れになって、みんな気持ちよさそう♡
食欲もめきめきアップで、公園の子たちもよく食べてますよ!!!
福ちゃん、ほんとうによく回復しましたね♪
歩けるし、ジャンプもできるようになって・・・チビコくん効果もあるのかな(^.^)
by のらん (2014-10-18 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0