SSブログ

【カリカリだけだとおこられる】 [【15年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


いつもは7時に駅に行けばよいmito_and_tanu。
5時に起きれば、福ちゃん達のおしっこの世話してご飯あげて神社に行ってご飯あげて、戻って、駅にいけるわけだけど...遠くへ出張するとき、電車の時間によっては6時に駅に行かなかったりしないといけなかったりする。

まれだけど、そんなときは、神社の子たちにパウチをあげている時間がないときも。
そんな日は...
Page0293.jpg

Page0291.jpg

Page0294.jpg

Page0295.jpg

Page0292.jpg
「どーして?」「ないの?」って顔で見送っているみんながかわいそう。
猫語がわからないから、説明して上げられないしね。



夜、猫部屋を閉めるのは福ちゃんのう○ちのお世話が大変だからなんです。
福ちゃんはう○ちは垂れ流しだから、あっちこっちにう○ちが...
朝、全部の部屋をチェックするわけにも行かず、布団にう○ちではどうにもならないので、洗いやすく、拭きやすく工夫してある猫部屋で夜は寝てもらっています。 
福ちゃんだけって分けにはいかないから、ちびこ君も同じ扱い。

下の写真でちびこ君や福ちゃんが乗ってるク防音ッションマット。
実は拭きやすいから。猫達が好んで乗っている場所はこれを敷いてあります。う○ちが付いたらウェットティッシュでゴリゴリ拭けば澄むんで便利なんです。


窓辺のちびこ君
IMG_3467.jpg

カメラを向けるともぞもぞ動いて撮り難い。
IMG_3469.jpg

お、止まった。よし。
IMG_3474.jpg


福ちゃんは本棚に新しく作ったアジトが最近のお気に入り。
落ち着いてるから撮り易い~
IMG_3462.jpg

ナデナデ大好き。
IMG_3465.jpg

このクッションマットも例のもの。
IMG_3466.jpg






神社のニャンズ
三毛妹さん
IMG_3489.jpg

さびちゃん
IMG_3492.jpg

さびちゃんはいつも気合が入った表情
IMG_3493.jpg

三毛妹さん トコトコ
IMG_3496.jpg


行った先で
IMG_3497.jpg


くつろぐ
IMG_3499.jpg

お気に入り
IMG_3504.jpg

くつろぐ
IMG_3506.jpg

神社の子達はみんな兄弟姉妹なので顔がよく似ています



最近の富士山
すっかり雪なし
IMG_3457.jpg

梅雨で雨ばかりなんで、こんなに綺麗に見えるのは殆どありません。
IMG_3458.jpg

箱根の御山。 両側は東海道五十三次にも描かれている高麗山だよ。
IMG_3455.jpg


今日の写真は一眼レフ


コンデジと比べると
落ち着いた色合いの一眼レフ
色調補正がかなり彩度をあげた方に振ってあるコンデジ
って感じ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

rannyan

ちょっとだけHN変えました..元rantan-nyaです

神社の子たち、いつもパウチが貰えるといいですね~
働きすぎにゃ!って思っているかも^^;
そうですね..確かにちびこくんだけを入れるのでは福ちゃんが可哀想すぎる('_')
福ちゃんは時々お腹が緩くなったりしてるし..
逆に2人だから、ちびこくんも福ちゃんも夜は我慢ですね!
by rannyan (2015-07-06 17:45) 

ChatBleu

忙しくても神社の子達のお世話も!偉いなー。

by ChatBleu (2015-07-06 19:39) 

kontenten

ChatBleuさんに・・・一票!!
雨降りにかまけて、外猫さんへのゴハンやり・・・サボり気味です(w)
by kontenten (2015-07-07 10:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

忙しい時は仕方ないのだけど、猫さま達には分からないですものね。忙しい中、お世話をされているmito_and_tanu さまに頭が下がる思いです。

ちびこちゃんと福ちゃんも元気で何よりでございます(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-07-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0