SSブログ

【猫まんが ちびこは遊んでほっしいな~】 [【16年04月】]

いつもご訪問ありがとうございます。

神社の子達は元気。うちの子達も元気。
でも、mito_and_tanuは頭が痛くて... 久しぶりにひどく頭が痛くて、しょうがないから頭痛薬を買ってきました。



Page0045.jpg

Page0044.jpg

Page0043.jpg



雨のせいでだいぶ桜が散ってしまいました。
神社の子達の隣の公園の桜はもう、殆ど散っちゃいました。 これは先週の写真。
けっこう大きな、見上げるような木なんです。
DSCI2797.jpg



DSCI2752.jpg




神社のニャンズ
三毛妹さん
DSCI2757.jpg

三毛姉さん
DSCI2776.jpg


少し前から通ってくる近所の駐車場の黒君と三毛妹さん
DSCI2753.jpg




ちびこがズボンをボーリボーリ
DSCI2814.jpg

ホッカペの上でえばってます。
DSCI2818.jpg


福ちゃんはトコトコ周りを歩きながら、「みぇーんみぇーん」DSCI2804.jpg



ちびこもうっさいけど、福ちゃんもどうしてどうして、うっさいんです。






32年前の景色 東北地方
1984年3月下旬 新津から郡山まで、磐越西線の列車で旅したときの車窓

新津駅にて。 郡山行きの列車 これに乗ったのさ
PICT0305.jpg


古色蒼然の古強者 ちなみに、昭和16年製造。
PICT0304.jpg


この当時、冬の客車といえば、スチームがまだ使われていた。 スチーム暖房は暖かくて気持ちよかった。
PICT0303.jpg


走る 走る
PICT0310.jpg



ドアは手動。 だから上みたいな写真が撮れた。
PICT0322.jpg


車内はニス塗り。 なんか、自分の家にいるような雰囲気がある。
PICT0321.jpg


一面の雪景色の中を、走る
PICT0319.jpg


反対向きの列車とすれ違う。 あっちも古色蒼然。 古強者同士の交換だ。
PICT0317.jpg


白と黒。 カラー写真なのに、白と黒しか写らない雪景色。
PICT0315.jpg



今回はネガフィルムからフィルムスキャナーでスキャンしました。
ポジフィルムに比べて、昔のネガフィルムはあまり色鮮やかではありません。 

32年前、1984年3月の思い出の景色です。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ChatBleu

ちびこちゃん、それは『遊んでほしいな』じゃなくて、「遊べ!!」と
強制ですね(^^;)
by ChatBleu (2016-04-11 19:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mito_and_tanuさま、頭痛は治りましたか? 低気圧の影響? お大事になさってくださいね。

ちびこちゃん(笑) 強引なところがめんこいっちゃねぇ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-11 20:16) 

rannyan

頭痛は大丈夫ですか.. わたしも頭痛持ちなので、家にバァファリンやロキソや
常備しています~
ちびこちゃん、頭痛のときも容赦無しですか?^^;
車内の写真、これまた懐かしい!
昔はホントの網棚だったなぁと思い出しました
by rannyan (2016-04-12 10:56) 

みぃにゃん

ネガフィルム良いですね~キレイでなくともそれはそれで味わいありますね!
by みぃにゃん (2016-04-14 18:04) 

kontenten

雪景色と列車・・・イイですね♪
ホント、モノクロに見えますが・・・列車の色でわかりますね(^^)
連結器のホース、ブレーキ用のエアー配管だけなく
暖房用のスチームもあったとは、驚きです^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-04-14 18:44) 

のらん

ひえ〜 ご主人様の体調かまわず、遊べプレッシャー・・・ きびしい(^_^;
神社の子たちも、お花見が楽しめるんですね♪
旅の写真・・・ すっごく素敵、健さんの映画みたい♪
1980年代とは、とっても思えないですね〜
by のらん (2016-04-16 07:57) 

misuke-yota

あー(^-^;
ちびこちゃん、気持ちはわかるけど~
大好きなmito_and_tanuさんをいたわってあげようね(笑)
by misuke-yota (2016-04-16 20:39) 

TAKUMA

列車のスチーム暖房、かの段のとこは異常に暖かかったですよね。
窓の外が雪だと水滴で何も見えなくて…あーゆー雰囲気って今は考えられないなぁ(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2016-04-17 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0