SSブログ

【猫まんが みんな待っている】 [【16年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

すごい暑かったです。 昨日、今日は。
でも、晴れたので、じめじめした不快感は無くてよかったかも。 

昨日、今日とせっせと洗濯。天気がいいと洗濯も気持ちいいですね。 風通しがいいので、窓を開けて暑いなあ~と言いながらもエアコンは無し。 風がよく通り抜けるのでその点はとても気持ちがいい。

でも、日差しは超大変... 暑いのでシャワーを浴びると、顔はひりひりする。 神社に往復したり、買い物したり、都合2~3時間外を歩くから日焼けが大変です。


外のニャンズはちゃんと毎日待っています。来るのをちゃんと知っていて、気配を察すると、三毛妹さんが真っ先に外まで迎えに来て、コロリンコロリンと歓迎のダンス。 その後、先導してごはん場所へ。

Page0078.jpg

Page0075.jpg

Page0076.jpg

Page0077.jpg




ちょうどよく写真も撮れました。
あ、来たニャ
DSCI3398.jpg

はやくはやく
DSCI3399.jpg

ささ、こっちですニャ
DSCI3400.jpg

きたよ~
DSCI3401.jpg

来たニャ。待ってたニャ。遅いニャ。
DSCI3402.jpg

ささ、こっち、こっちですニャ
DSCI3403.jpg

はやく、はやく~
DSCI3404.jpg



大人三毛さんとさびちゃん
DSCI3370.jpg

大人三毛さん
DSCI3372.jpg

三毛妹さん
DSCI3376.jpg

三毛姉さん
DSCI3412.jpg




今日の午後は福ちゃんとちびことお昼ね

ごろごろ
DSCI3513.jpg

ちびこはお遊び
DSCI3519.jpg

福ちゃんにちょっかいを出したり
DSCI3533.jpg

うがうが
DSCI3534.jpg

しつこくしすぎて逃げられた
DSCI3535.jpg


お子ちゃまの相手は疲れるニャ
このすみっこも福ちゃんのお気に入り。丸い筒はまわりが汚れないようにするために福ちゃんのシーツ用のキッチンタオルの使い終わった芯の再利用。
DSCI3539.jpg


ちびこはお隣のケージで
チビコ用に買ったけどちょっとも入らなかったのに最近は自分から入ってる
DSCI3470.jpg

ぼくもお気に入りのアジトが出来たよ
DSCI3472.jpg


ちびこ君は毎朝出かけちゃ駄目ーって大騒ぎ。 とにかく一著にいたい。
自分が外に出るのはちょーおっかないから嫌。 とにかく自分のところにいてくれないと嫌。 甘えん坊のボーヤだね。

福ちゃんはおにいちゃんだから、ちゃんとお留守番してくれるよ。





お知らせ
 猫まんがバックナンバーのまとめブログを作ってみました
 「猫まんがまとめよみ







黄金虫は毎日メロンとキャベツを食べてます

なんかわからないけど、毎日甘いの出てくるからうれしいな~
DSCI3410.jpg
この子達は生まれたときから家育ちだから、ごはんを食べるのに苦労したことが無い





昔のフィルムからのスキャン 1985年3月の四国訪問

まだ、宇高連絡線があった頃
PICT0072.jpg

PICT0068.jpg

フルセットの写真はこちら 「昔のフィルムから












nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

さとみ

こうやってお迎えに来てくれると
かわいくてしかたないですね。
うちのほうもちゃんと待っててくれるから、
配達へ行くのも楽しみです。

これからの暑い季節(今年は特に暑いそうですね)
みんにゃ無事に乗り切ってくれますように(*^-^*)
by さとみ (2016-07-04 14:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こうしてみんにゃでお出迎えしてくれると、雨が降ろうが槍が降ろうが行かねばならぬって頑張れますよね。
mito_and_tanuさまは激務な毎日ですから、夏の暑さに気を付けてくださいね。

黄金虫ちゃん、幸せそうに食べてますね♡
by 溺愛猫的女人 (2016-07-04 19:55) 

amaguri

こんな風にお出迎えされると断れないですよね~。
by amaguri (2016-07-04 20:49) 

ChatBleu

お出迎え、うれしいですねーー。
これは、行かずにはいられなくなるでしょう!
by ChatBleu (2016-07-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0