SSブログ

【猫まんが 今年もたまや~ ちびこは花火は怖くない】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


先週と今週の土曜日、夜、ドン…ドン…と音がするので、何かと思ったら花火。
そういえば、去年も見えたっけ。

今週の週末は大いそがしだったのですが、花火が見られたのは偶然とはいえ幸運。
どう、大忙しだったから、また今度。


ぜんぶ一度に載せようかと思ったのですが、枚数がありすぎたので、7月30日の花火だけ。
8月6日の分は次回にでも…


ちびこ君は雷の時はビビッてたけど、花火はどうって事は無いみたい。
Page0143.jpg


Page0144.jpg


こんな時、300mmのレンズは役に立ちます。
(それ以外はもっぱら、神社っ子達の写真を撮るとき)

それにしても、一眼レフカメラのオートフォーカスってすごい。
真っ暗な空を背景に、流れる花火の光の筋1つだけでもピントが合うんだから…

IMG_4940.jpg


IMG_4954.jpg


IMG_4957.jpg


IMG_4958.jpg


IMG_4960.jpg


IMG_4964.jpg


IMG_4967.jpg


IMG_4968.jpg


IMG_4972.jpg


IMG_4974.jpg


IMG_4983.jpg


IMG_4985.jpg













最近、やっと気持ちよいすがすがしい空気になりました。 うれしいな。
暑いけれど、暑いのは日差しを避ければなんとかなる。 湿度だけは逃げ場がない。 からっとしてるのって素晴らしい!!

7月30日の夕方、西の空

IMG_4933.jpg


IMG_4935.jpg


富士は頂だけが少し見えた
IMG_4936.jpg





nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

kontenten

300mm、私も新調したのですが・・・残念(><)
未だ、花火を撮れていません^^;Aアセアセ
ただ、猫写真だけには使っています(^^)
http://k-1-lab.com/jp/da-star/smc-pentax-da-s-300mm-f4ed-if-sdm/10427.html
by kontenten (2016-08-07 22:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ちびこくんは花火の音は平気なのね~えらいにゃ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-08-07 23:02) 

misuke-yota

6日は茅ヶ崎でしょうか
ウチではぴーが花火の音を怖がっていました
(残念ながら見えないんですけどね)
by misuke-yota (2016-08-08 00:06) 

さとみ

すごい!花火の写真、大迫力ですね。
音が聞こえてきそう。
我が家では隅田川の花火大会の
音だけ(花火はほんの少しだけ)聞こえます。
花火の音はみんな平気みたいです。
by さとみ (2016-08-08 13:48) 

ChatBleu

綺麗に撮れてますねー。
やっぱり、カメラ買おうかな(^^;)
by ChatBleu (2016-08-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0