SSブログ

【猫まんが 今年の風邪は色々大変だった】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


ちょっと猫が少なく、自分のことになってしまった猫まんがですが。。。


実は、今年の風邪は初めてそれ以外の後遺症を残してくれました。
風邪も大変だったけど、こっちはこっちで長引いて、別の意味で大変でした。





Page0107.jpg


Page0108.jpg


Page0109.jpg


Page0110.jpg


Page0111.jpg


Page0112.jpg


Page0122.jpg


Page0123.jpg


Page0166.jpg













前の記事で紹介できなかった、8月6日の花火です。
misuke-yotaさんから頂いたコメントによれば、これは茅ヶ崎の花火大会だったらしいです。

去年は強い風に流されてあまり綺麗に見えなかったのですが、今年は綺麗に見えました。
今日、ご紹介するだけで、まだ前半1/3位。 残りは別の機会にご紹介します。


花火はシャッター速度を 1.3 秒に固定して、オートフォーカス、自動露出で撮影しました。
1つ目の花火でピントを合わせて、2つ目の花火を撮影する。。。(2発に1枚のペースで撮る)
この繰り返しで撮ると、結構うまいこと撮れる事がわかりました。

写真だと結構大きく見えますが、これは 300mm レンズで引き寄せたのをさらにトリミングしたからで、目で見る花火は遠くのビルの向こうにポコン…ポコン...と上がる感じでした。

IMG_4996.jpg


IMG_4998.jpg


IMG_5003.jpg


IMG_5004.jpg


IMG_5005.jpg


IMG_5007.jpg


IMG_5009.jpg


IMG_5012.jpg


IMG_5016.jpg


IMG_5017.jpg


IMG_5024.jpg


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

みぃにゃん

中耳炎なかなか治らなくてつらかったでしょうね。耳が違和感あるのは本当に辛いです。
by みぃにゃん (2016-08-11 20:14) 

ぴーすけ君

中耳炎、耳鼻科に頻繁に通われたんですね~暑い中^^;
by ぴーすけ君 (2016-08-11 20:24) 

きぃ

中耳炎・・・治って良かったです♪
治らないと辛いですよね・・・
花火キレイに撮れますね!
私は腕が悪いもんで
何枚も撮ったのに1枚くらいしか
成功がありませんした(汗
by きぃ (2016-08-11 21:16) 

ChatBleu

中耳炎、大変でしたねーー!
私、耳の病気はやったことないけど、耳鳴りとか憂鬱そうです!
by ChatBleu (2016-08-11 22:02) 

のらん

ひえ〜(^_^; 耳の中に蝉の巣ができたり、ビードロぱっこんなんて!!!
中耳炎、タイヘンでしたね〜 治ってよかったです!!!
花火、きれい〜♪ 私は、今年も、音だけ楽しみましたww
by のらん (2016-08-13 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0