SSブログ

【猫まんが 突然に! 和香が来た!】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


こういう事って突然に、唐突にやってくるものです。
福ちゃんの時もそうだったし。


黄金虫のメロンがなくなっちゃって。買い忘れていたので、朝、24時間のスーパーに買いにいったんですよ。 いつもは行かないスーパーへ。 そしたら。


Page0129.jpg
と思い出して…


Page0130.jpg
いつもどおりみんなにご飯をあげた後


Page0131.jpg
いつもは行かないスーパーへ


Page0132.jpg
そしたら、道端に小さなサビ猫さんが



Page0133.jpg
やせっぽちで明らかに具合悪そう。
通りかかった近所の人に聞いたら、しばらく前からうろうろするようになったとの事。


捨てても置けぬし
悩んでもしょうがないので、即決、即実行
Page0134.jpg



ともあれうちへ連れてきて
Page0135.jpg



急に家族に女の子が増えました
Page0136.jpg


和香はいま病院に入院中。 今日もお見舞いに行ってきました。
和香って名前は、みんな(福ちゃんとちびこ)と仲良くやれますようにという意味で。










和香を見たふたりの反応は予想通り。
DSCI3616.jpg
福ちゃんは世話を焼いてあげたくてあげたくて、わざわざそばにいって座ってみたり。
和香もまんざらじゃあないみたいで、そばに一緒に座ってみたり。
でも、蚤もいるはずなので、和香はケージに隔離、翌日病院に連れてゆくことにしました。


DSCI3622.jpg
ちびこ君はびびって…
知らないおねえちゃんがいるニャ。誰なのかニャ。怖いニャ。
って隠れてばかり。 いつもは大えばりなのに、ちょっと変わったことがあるとびびっちゃう。













福ちゃんのお気に入りのすみっこ
最近、新たなすみっこも開拓して、お気に入りのすみっこが4箇所になりました。

新たに開拓した和室のすみっこでくつろぐ
DSCI3610.jpg



この、壁~~~~~ って感じがいいらしい
DSCI3613.jpg




これまた最近新たに開拓した洋室のすみっこ。ここは、風通しがいい
DSCI3664.jpg


温度にあわせて色々なすみっこを住み分けしています
DSCI3663.jpg








和香が入院しちゃったので、とりあえず知らないお姉さんがいなくなり、また元に戻ってえばりん坊になったちびこ。
DSCI3641.jpg


風通しがいい和室でごろごろ
DSCI3638.jpg


尻尾のお手入れ
DSCI3633.jpg


ごきげん
DSCI3646.jpg










神社のニャンズはみんな元気です。

ご飯待ちする大人三毛さんにさびちゃん
DSCI3654.jpg


ご飯待ちする三毛妹さんにさびちゃん
DSCI3659.jpg



ご飯を請求する三毛姉さん
DSCI3660.jpg













nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

きぃ

和香ちゃんが仲間入りなのですね♪
まだ入院中とのことなので
早く家族の一員になりますように!
by きぃ (2016-08-13 21:47) 

kontenten

三毛姉さん・・・ちょっと怒ってませんか?
カメラの隣にいるエル・・・怒っています(><)
by kontenten (2016-08-13 21:58) 

ChatBleu

ひゃー、また新しい子が来たんですね。
福ちゃん、ちびこちゃんと仲良くできますように。
by ChatBleu (2016-08-13 23:13) 

みぃにゃん

新しく仲間入りするのですね。早く元気になって仲間入りしてほしいですね。
by みぃにゃん (2016-08-13 23:21) 

ぴーすけ君

新しい仲間、みんなで楽しくですね。
すみっこ(特に四隅)って落ち着くんですよね~、私分かるw
ぴーたんは、きっと分からない。
by ぴーすけ君 (2016-08-14 10:53) 

tarou

お早うございます、天橋立(前編)にコメントを有難うございました。
京都府は広いですね!
天橋立、海の道は歴史も有って最高の眺めです(^_^)v

by tarou (2016-08-15 08:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ああ・・これは猫神さまから託されちゃいましたね。
mito_and_tanu さま、大変ですが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-08-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0