SSブログ

【猫まんが ちびこがヒーローになった日】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


猫まんがまとめ読みブログはこちら




突然にやってきた和香。来た初日は会社に行かないといけなかったので1日ケージに。
でも、あまりに痩せていて脱水症状を起こしている様子だし、口が歯肉炎で痛くてご飯がうまく食べられない様子。翌日、午前中休みを取って、和香を病院に連れてゆく事にしました。



Page0152.jpg




そしたら、予想以上に重症で…
いや、多少は予想してたけど、それを上回ってた。
Page0151.jpg





和香を入院させた後、その日の午後は打ち合わせがあったので会社へ…







そうしたら、病院から電話が。 ぎく!
まさかよくないことになっちゃった?











電話の向こうで先生が
Page0153.jpg





予想したまずいことじゃあなかったけど大変!
貧血がひどいのと、感染症の影響か血小板が殆ど無くて血を止められない状態だと言う。





翌朝、「お外はやだよ~~」って言うちびこ君に無理無理お願いして
Page0156.jpg




えっほ、えっほ
Page0154.jpg





色々検査をして、それを待って、あっという間に時間が過ぎて
Page0161.jpg

でも、2人の血液型が輸血に問題が無かったので、ちびこの血を和香に分けてもらった。

幸いちびこが大きかったので先生は「30cc以上輸血したい」と言っていたけれど、40cc近く輸血。
和香は2kg弱本当に軽い。
レントゲンと血液検査の結果で
 皮下脂肪が殆ど0で超貧血状態、血小板数が機械で検出不可能、
 腎臓と膵臓も悪そう、感染症の影響か白血球数が非常に多い
という状態。
先生いわく死ぬ2歩手前。




Page0162.jpg



あっという間に夕方になってしまったけれど、輸血は無事終了。
ちびこをつれて帰宅。


ちびこに病院の退院サポート高カロリー食とお気に入りの銀のスプーンの缶詰。
ちびこは輸血したのに元気一杯。
Page0155.jpg




でね、気がついたら、6日のあの花火が見えたってわけなんです。
Page0144.jpg

いつもえばりん坊の小皇帝がヒーローになった日でした。

和香ちゃん、退院したら、ちびこに感謝しないとね。








今日のヒーロー
DSCI3684.jpg


ボールで遊んで
DSCI3686.jpg


枕元でごろごろして
DSCI3687.jpg


ひとのめがねをいたずらして
DSCI3693.jpg



すっかりいつものちびこ君だけど、この首筋のハゲが「ヒーローの証」
(首筋から血をとったので毛を刈られた)
DSCI3677.jpg






今日の福ちゃん
秘密基地でご機嫌にお昼寝。 上からこっそりのぞいて
DSCI3699.jpg


かわゆい
DSCI3697.jpg











神社っ子はみんな元気です。

ご飯を食べる三毛妹さん
DSCI3679.jpg

大人三毛さん
DSCI3680.jpg

三毛姉さん
DSCI3681.jpg








和香は皮下脂肪が殆どなくなっちゃうほど何も食べられなかったんだなぁ。
神社の子達にはせめて、毎日のご飯と清潔な水と寝る場所はきちんとお世話してあげたい。








今日の和香
まだICUに入っています。輸血の結果、貧血は改善されて、抗生物質のおかげで感染症が抑えられたのか、白血球の値も下がってきて、腎臓のクレアチニン値も下がってきました。いずれもまだ正常値にはならないけれど、最初よりはいい。 
問題はまだ黄疸が出ていることと自発的にご飯を食べてくれないこと。
いまはチューブで流動食を食べさせてもらっています。
長丁場になりそう。。。
DSCI3703.jpg
明日もお見舞いに行ってきます
病院が歩いていける近さでよかった。







ちびこ君がヒーローになった夜の花火の写真
IMG_5034.jpg


IMG_5037.jpg


IMG_5058.jpg


IMG_5064.jpg


IMG_5080.jpg


IMG_5088.jpg


IMG_5114.jpg


IMG_5117.jpg



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りる

ちびこゃんえらいねーー!!!
和香ちゃん、元気になりますように。
by りる (2016-08-15 01:57) 

きぃ

ちびこちゃん!本当にヒーローですね♪
和香ちゃん!早く元気になりますように!
by きぃ (2016-08-15 06:40) 

みぃにゃん

一命とりとめて良かったですね~ちびこちゃんのおかげですね!
by みぃにゃん (2016-08-15 10:01) 

yhiga-siura

和香ちゃん、元気になりますように。
by yhiga-siura (2016-08-15 10:06) 

はなちゃい

運命的な出会いにビックリ。
ちびこくんのヒーロー花火もビックリ!
毛むくじゃら達も猛暑は過酷な環境なの?
by はなちゃい (2016-08-15 18:10) 

ChatBleu

ちびこちゃん、えらかったねーー!
すごいなー。40ccの採血だなんて、人間で言うと400cc献血っくらいかな。
和香ちゃんもまだまだ大変だけど頑張ってー!
って、実は、お世話しているmito_and_tanuさんが一番大変ですよね。
お疲れさまです。
by ChatBleu (2016-08-15 20:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ちびこくん、偉い!!! 頑張ったね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-08-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0