SSブログ

【猫まんが 和香のお見舞い】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。





11日から夏休みなので、毎日和香のお見舞いに病院に行ってます。
でも、夏休み前の8月4日っていう、本当にいいタイミングでうちに来た和香。
もっと後だったら、夏休み終わっちゃってたし。


いやあ、暑い。でも、すがすがしい
Page0169.jpg


11日の和香
11日はまだ殆ど眠っていました。
状態は改善したとはいえ、まだ自分でなにかするにはしんどそう。
酸素室の中で寝ています。
Page0167.jpg


おしっこはちゃんと出ている。
Page0168.jpg





12日の和香
昨日に比べて目がしっかりしてきた。
でも、まだ起きたり動いたりはあまり出来ないし、ご飯も自分で食べられない。
でも、明らかに表情が「生きている」って感じになってきました。
Page0170.jpg


横になってはいるけど、香箱っぽい格好もしてるし
Page0171.jpg


こっちをちゃんと見つめていて、目線が動くのがわかる。
少しずつだけど、元気が戻ってきているのを感じる。
Page0172.jpg




15日の和香
酸素を供給しなくてもよくなりました。
室温も低体温を警戒した34℃から28度に落ちて殆ど普通の環境と同じに。

昨日より、明らかに活力を感じる表情に。
ナデナデしてあげると、初めてうれしそうに甘えてきました。
入院して以来、ほとんど反応が無かったのに劇的な変化!

きょうはおしっこに加えてうんちも出たそうで。

Page0173.jpg



ナデナデしてあげると本当にうれしそうにすりすりしてくるようになりました。
Page0174.jpg


昨日まではしんどそうに横になっていたのに、今日は色々動き回ってきちんと座ってみたり、香箱を組んでみたり。日に日に活力が出てきたのを感じます。
Page0175.jpg


まだ、ご飯を自力で食べてはくれないけど、「死んじゃうかも」という状態は脱して、いつご飯を自分で食べられるようになる(=退院できる目処が見えてくる)かという感じになってきました。


今日(15日)の和香
表情がとてもしっかりしてきました
ちゃんと座ってるし
DSCI3711.jpg


明らかに目線に生気があふれてきて
病院内の先生達の行き来が気になってきょろきょろ
DSCI3717.jpg

じっと見つめる目線が力がこもってきました
DSCI3718.jpg




写真で撮ったらあんまりうれしそうに見えなく撮れちゃったけど
ナデナデしてあげるととても喜んであごをスリスリしてきます。
DSCI3713.jpg


あくびしたり、顔を洗おうとしたり(エリカラがあるので洗えない)余裕あるしぐさが見えてきました




福ちゃんを保護したとき(2011年5月のあの日のことはこちら)もそうだったけど、出会うときって本当に偶然に導かれたように出会ってしまうものです。








昨日の福ちゃんとちびこ

秘密のアジトでくつろぐ福ちゃん。 なにが秘密かって言うと、前にカーテンがあって、個室っぽくなってるんです。
DSCI3666.jpg



なでなで
DSCI3669.jpg




ちらりん
DSCI3668.jpg






ちびっこはじゅうたんの上でコロコロ
DSCI3676.jpg



ごきげん~~
DSCI3672.jpg


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

きぃ

和香ちゃん♪少しずつですが良くなってきているのですね!
良かったですぅ(#^.^#)
甘えてくれると嬉しいですよね♪
by きぃ (2016-08-16 07:49) 

さとみ

大変だったんですねー、
和香ちゃんいい人と出会えてよかった(^-^)
目力もあるし、自分でしっかりと食べられるようになれば
大丈夫ですね。

去年保護したエイズキャリアの成猫も
最初は貧血がひどくてワクチンも打てない状態でした。
a/d缶を強制給仕して元気になりましたよ。
今は新しいお家でものすごーく大事にされています。

和香ちゃんがんばれ!!


by さとみ (2016-08-16 16:07) 

TAKUMA

和香ちゃん、少しずつ元気が出て来てるようですね。
目力が出てくれば…良かった良かった\(^^@)/。

by TAKUMA (2016-08-16 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

和香ちゃんの目力がしっかりして来ましたね。
今まで一人で頑張っていたのでしょうね、どうか頑張って!
by 溺愛猫的女人 (2016-08-16 21:02) 

ChatBleu

和香ちゃん、綺麗なさび柄ちゃんですね~。かわゆい。
元気になってきて良かった!
早く本当のおうちの子になれますように。
by ChatBleu (2016-08-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0