SSブログ

【猫まんが ボールをとってほしい/夏休みは猫ばかり】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

夏休みもこの土日でおしまいです。
いやだな~というのがいつものところですが、今年はこれから始まる和香の介護の準備とかで、いやだなどと思っている余裕がありません。 色々忙しく、気ぜわしい。


ちびこはフワフワボールが大好き。
すぐに冷蔵庫の下に入ってなくなっちゃうけど、そこから取り出してあげるうちに、
遊びたいときは、
冷蔵庫の前で待つように
Page0053.jpg


Page0058.jpg









夏休みの間は本当に猫1色の生活でした。
うちの子のお世話に、神社っ子達のご飯、みんなのご飯買い、和香の介護の準備の買い物、病院通い
外を歩く時間が毎日2時間半~3時間半。 気がつけばすっかり体育焼け。

Page0023.jpg

Page0024.jpg

Page0025.jpg

Page0026.jpg

Page0027.jpg

Page0028.jpg

Page0029.jpg

Page0030.jpg

Page0031.jpg

Page0032.jpg


Page0033.jpg







ころころちびこ
DSCI3790.jpg

DSCI3791.jpg

DSCI3792.jpg

DSCI3794.jpg

DSCI3796.jpg

DSCI3797.jpg





秘密のアジトの福ちゃん
DSCI3808.jpg


DSCI3809.jpg


DSCI3810.jpg


DSCI3814.jpg


最近はここ(机の下)も涼しいからお気に入り
DSCI3816.jpg



と思うと、台所に置いた空きダンボール(福ちゃん用)にこもってみたり
暑くないのかな
DSCI3817.jpg


だっこするちびこ
DSCI3820.jpg





昨日(19日)の和香
だいぶ元気になってきて積極的に動き回るようになってきた。
点滴で補液している関係で脱水が改善されたせいか、顔が生き生きしてきた。
だっこすると、保護したときよりふっくらして明らかに重くなってきた。

でも、まだご飯を口から栄養が点くほどは食べられない(食べたい気力はあるみたいだけど)
歯肉炎がひどいから、それの影響もあるのかもしれない。
DSCI3824.jpg

昨日も、チューブからの強制給餌とリンゲルの補液の練習。
退院したら毎日これをやらないといけないから。
DSCI3826.jpg
ご飯と補液バッグを湯煎するなべを買ったり、色々ものを置く棚や、点滴の針とかを置くトレーや点滴バッグを吊り下げるフックを買ったり、準備をしています。





神社の子達も元気
今日は朝雨だったけれどちゃんと待っていた

大人三毛さん
DSCI3840.jpg


三毛妹さん
DSCI3848.jpg


水を飲む三毛姉さん
DSCI3853.jpg


あ、気づいた
DSCI3852.jpg

もう、みんな10歳以上。
毎日新鮮なご飯が食べられて、新鮮な水があれば、外猫さんでもずいぶん長生きが出来る。







nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

机の下のフローリングはひんやり涼しそうでやすね。
段ボールの中は、ほんと暑くないの?って聞きたくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-21 13:25) 

さとみ

お疲れ様でした。
うちはほとんどネット通販で購入してます。
配達してくれるからすごく楽です。
補液バックはレンジでチンで大丈夫ですよ。
うちは開けたら冷蔵庫保存、使うときに
少し暖かめにチンして使っています。

和香ちゃん栄養価の高いものを食べて、
しっかり栄養補給できて抜歯できるようになったら
ちゃんと食べられるようになると思います。

がんばれー!!
by さとみ (2016-08-21 16:05) 

ChatBleu

暑い中、お疲れ様でした。
↑ ネット通販で買われる方が多いみたいですね。特に大勢の面倒を見てらっしゃる方々は。量が多くて重くて大変ですものねー。
明日からお仕事なんですね。和香ちゃんはもう戻って自宅での介護が始まったかしら。
by ChatBleu (2016-08-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0