SSブログ

【猫まんが 雨の日は大変  和香退院】 [【16年08月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。




和香、昨日から帰ってきています。

ケージに入れたんだけど、出して~出して~ ってうるさくて、ケージの中の水をひっくり返してしまうので、部屋に出すことにしました。 福ちゃん達としばらくは隔離するために、一部屋を締め切って和香部屋にしています。 

強制給餌を4回/日、補液を1回/日 粉薬が3種類、水薬が2種類。 いろいろあって大変ですが、土曜、日曜にやってみた感じでは、やれそうです。

目下の悩みは、和香がおトイレはここというのがよくわかっていないみたいで、2つ置いてあるトイレにせずに床でしてしまうこと。 そのうちに場所を決めてくれるかなと思うのだけど。。。
この子は飼い猫ではなくて、ご飯をどこかでもらっていて人なれしていた外猫さんなんだろうと思いました。




猫まんが
雨の日は大変。両手を使うから、配膳中は傘が使えないので、へんてこな格好をしています。
少し前の台風も大変でした。 もっとも、台風と気がついたのは、ご飯をあげ終わって駅に行った時だけど。
いつも、台風みたいに雨が降るから、もう、台風位じゃあ驚かなくなった。

Page0042.jpg


Page0043.jpg


Page0044.jpg


Page0045.jpg


Page0046.jpg




Page0047.jpg






今日のうちの子達

福ちゃんのアジトを気に入って使ってる和香
ナデナデ大好き
DSCI3930.jpg



「福ちゃん、アジト取られちゃったね」DSCI3931.jpg


僕は気にしないニャ
DSCI3933.jpg



福ちゃんはとってもいい子
和香のところに行ってはなにやらニャアニャア挨拶をしています





新しく来たおねえちゃんがまだおっかないちびこ
DSCI3935.jpg



でも、自分の家だから、自分のほうがえらいと思っていて、落ち着き払ってます
DSCI3938.jpg


実家に連れて行ったりすると、超びびっちゃうんだけど。






外ニャンズ
DSCI3899.jpg


DSCI3901.jpg


DSCI3903.jpg


DSCI3902.jpg


DSCI3906.jpg


DSCI3908.jpg


DSCI3909.jpg


DSCI3914.jpg











雨じゃなくて綺麗な空がいいな
DSCI3882.jpg

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

溺愛猫的女人

こんにちは

スキーの時に使うカッパみたいなのはいかがですか?
あれなら両手も使えると思います。あっ、蚊には刺されるかも(^^;
和香ちゃん、トイレを覚えなきゃね、うちにワンコのトレーニングトイレがあるのでお送りしましょうか?

by 溺愛猫的女人 (2016-08-29 11:29) 

さとみ

また台風が来てますね、
明日の朝の配達は雨かもしれませんね。
雨の時は自転車用のレインコートを着てますが、
それでも濡れますよね、もう諦めてます(>_<)

トイレはもしかしたら何かが気に入らないのかも、
砂を変えてみるとか、場所を変えるか・・・
去年家に居た仔猫も覚えなくて大変でした。
でも新しい家に行ったら、ちゃんとトイレでしてるんです。
気に入らないことがあったんでしょうね・・・
by さとみ (2016-08-29 13:15) 

ChatBleu

和香ちゃん退院、福ちゃんやちびこちゃんとも仲良くできてるかな。
雨の時、普通に自転車とかバイク用のカッパじゃダメ??
by ChatBleu (2016-08-29 23:21) 

お名前(必須)

和香ちゃん、退院おめでとう!
少しでも環境になれ、福ちゃん、ちびこちゃんと仲良くなり、早く自分で
ガツガツ食べられるようになりますように..
そして、トイレですね~ ペットシーツ派になるのかな? どちらにしても
場所が決まるといいですね
by お名前(必須) (2016-08-30 20:48) 

rannyan

↑ すみませ~ん! お名前必須といいながら、送信されてしまったのです^^;
by rannyan (2016-08-30 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

外ニャンズの2枚目のお写真、何か話しかけてるみたいで可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 14:29) 

imarin

和香ちゃん、ご帰還良かったですね。
大好きなご主人様といられるから、
きっとすぐに良くなりますよ^^

by imarin (2016-09-01 17:14) 

amaguri

自転車に乗る時のポンチョが良いかもしれません。
雨の日も風の日も‥誰にも出来る事では有りません。
by amaguri (2016-09-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0