SSブログ

【小雪】 [【小雪がきた】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


和香が来た後、またまた子供が一人増えてしまいました。
10月2日に外ニャンズの神社に一人ぼっちでぽつんと。
どういう事情かわからないけれど。実家から持ってきていた捕獲器が初めて役に立ちました。

8月頃生まれの女の子 生後2ヶ月位
10月23日の写真。来たときより少し大きくなった。
DSCI4195.jpg


DSCI4189.jpg

ブログに乗せるのが遅くなってしまったのは、はじめは里親さんを探そうと思っていたのとエイズ検査の再検査の結果待ちをしていたから。

結果は、白血病陰性、エイズ陽性
こんな小さいのに病気だなんて。。。という事でうちの子にすることにしました。
この夏で子供が二人も増えちゃった。女の子ばかり。
男の子ばかり二人だったけど、これからは男二人、女二人でバランスは取れたかな。

まだちびすけなのでケージ暮らし。


福ちゃんはいつものコンパートメント(ホッカペつき)でくつろぎ中
DSCI4182.jpg


敷物を代えるときはちゃんとそばで待ってて、終わるとぴょんって入ってくる。
えらい子
DSCI4187.jpg


ベッドの上でごろごろちびこ(ホッカペつき)
DSCI4214.jpg


お気に入りでいつでも乗ってる。
DSCI4213.jpg

寝るときも一緒
DSCI4211.jpg

ぐりぐり
DSCI4209.jpg



今日の和香。
ずいぶん元気になってきた。 相変わらず、硬いものは食べてくれないけど、モンプチのルーは自分からも食べてくれるようになってきた。
DSCI4410.jpg

甘えん坊。
DSCI4411.jpg

人間にくっついていられるのが幸せ。
ちびこみたいに強烈にアピールはしないけど、部屋に入ると必ず寄ってきてそばにくっついてます。 幸せをかみしめてるみたいな感じ。
DSCI4412.jpg



今日の小雪。 最初の写真よりずいぶん大きくなった。
DSCI4408.jpg


ちっともおとなしくしない
DSCI4384.jpg


じたばたじたばた
DSCI4380.jpg


あががっががが
DSCI4381.jpg
小雪は女の子のくせにちっともおとなしくない。爆弾娘って感じ。








外ニャンズ。
そろそろ寒くなってきて、みんな秘密基地で冬篭り。
DSCI4371.jpg



DSCI4372.jpg


DSCI4373.jpg


影が長くなってきた。冬はもうすぐ。
DSCI4424.jpg


DSCI4431.jpg


DSCI4432.jpg


お日様がある日は幸せ。
DSCI4434.jpg


DSCI4433.jpg


DSCI4435.jpg

みんなが幸せに暮らせますように。

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

きぃ

本当にみんながみんな幸せに暮らせますように!!!
小雪ちゃん!真っ白で本当に小雪ちゃんて感じですね(#^.^#)
おうちの中でとても幸せそうです(#^.^#)
by きぃ (2016-11-06 09:24) 

さとみ

かわいいニューフェースですね(^-^)
いろいろとお世話が大変ですので
体調を崩されないよう、気をつけてくださいね。

小雪ちゃんいいお名前ですね、
エイズ陽性でも里親さん探せますよ。
去年保護した梅子がそうで、
でも無事に新しいお家に行って
お姫様のような暮らしをしています。

大変ですけど、あきらめずに頑張って
見てはどうでしょうか?
協力しま~す(*^_^*)
by さとみ (2016-11-06 15:15) 

ChatBleu

小雪ちゃん、かわいいっ!
mito_and_tanuさんちは、大入り満員で大変ですね(@_@)
by ChatBleu (2016-11-06 18:16) 

はなちゃい

今年は出会いの年でしたね♪(まだ早い?)
by はなちゃい (2016-11-06 19:35) 

rannyan

急に子だくさんになってしまいましたね^^;
小雪ちゃん、可愛い爆弾ちゃん! 
再検査したということは、陰転する可能性はないのですね..
最近はエイズに対する理解も進み、里親を申し出る人も増えてはいるようですが..
もう可愛くて手放せなくなってしまっているかなぁ~
和香ちゃんも少しずつ前進しているようで良かった
うんうん、みんな幸せに仲良く暮らしていけますように!
by rannyan (2016-11-06 21:05) 

でんさん

和香ちゃんのお世話もまだまだ大変なのに、4匹目!
頭が下がります。小雪ちゃん、良かったね~(T_T)
我が家も去年の今頃まで、一匹だったのが一気に三匹に。
役員仲間で保護活動している方から、さびにゃんを引き取る事になり
待ってるときに、近所の家の前で、子猫を拾ってしまって(^-^;
一年経った今、両手に乗るくらいだったちびが、今や家で一番
でかくなってしまいました~(笑)
by でんさん (2016-11-06 22:02) 

misuke-yota

わぁ、ちょっとびっくり
でも小雪ちゃん、mito_and_tanuさんに出会えてよかった!
お外のコたちもいつも気を配ってもらえて幸せですね
by misuke-yota (2016-11-06 22:13) 

みぃにゃん

エイズ陽性でもけんかとかしなければ平和にすごすことができるみたいですね。家族が増えてにぎやかになりましたね。
by みぃにゃん (2016-11-06 22:21) 

minsuke

小雪ちゃん、うちのハナに似ていますね。
うちのハナも女の子なのに、大人しくなく爆弾娘です。(笑)
爆弾娘って、なかなかいい言葉ですね。


by minsuke (2016-11-07 19:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

小雪ちゃん♡なんて可愛い子(*^ω^*)
mito_and_tanuさま宅も4ニャンに!!! お世話は大変でしょうが、どうか頑張って下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-07 20:44) 

imarin

小雪ちゃんよろしくね♪
こんなに可愛くて元気そうなのに陽性だったとは。
特に発症しなければ元気でいられるのかな?
賑やかになりましたね。お父さん、大変ですね♪

by imarin (2016-11-09 13:42) 

のらん

あらあらあらあら、小雪さん♡ あどけない顔がかわいいなぁ♡
捨て子ちゃんだったのかなぁ? mitoさんの神社でよかった(^_^;
男の子ふたり、女の子ふたり、お父さんひとり(^^)v
タイヘンだけど、楽しくなりましたね♪
by のらん (2016-11-12 07:51) 

amaguri

家族が増えたのですね。
ネコ白血病は他のネコちゃんに移りやすいそうですが、エイズの場合は噛みあうような喧嘩をしない限り移らないので少しは安心でしょうけれど。エイズは一頭で飼うのには全然問題が無いようです。里親さんもその方向で探せば有るかもしれませんね。
by amaguri (2016-11-14 23:47) 

TAKUMA

あらぁ~、こんな小っちゃな子が落ちてましたか。
小雪ちゃん、イイとこに拾われましたね。
大変でしょうけどよろしくお願い致します。
「アンタが親じゃニャいだろが」byきょん
ま、そうだけど…
by TAKUMA (2016-11-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0