SSブログ

【みんな元気】 [【16年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


色々、忙しくて、なかなかブログまで手が回りません。
本当に、子供達の世話で毎日が手一杯な感じ。
和香のご飯は1日4回⇒3回に減ったけどそれでも
 和香  :朝2回 夜1回の食事、夜1回の点滴
 福ちゃん:朝1回 夜1回のおしっこ
 神社っこ:朝1回のご飯の配給
結構大変。

昨日、今日と全然起きられなくて、起きたのが11時頃。疲れてるのかな。
昨日は雨のせいで買い物にいけず、今日、大荷物でお買い物。
今日はいつものご飯に加えて、和香のペットシーツも。 和香はおしっこはペットシーツ。

神社の子達も今日は天気が良くて気持ちよさそう。


三毛妹さん
ご飯おいしいニャ
DSCI4443.jpg



三毛姉さん
お日様があるとうれしいニャ
DSCI4446.jpg


お日様、気持ちいニャ
DSCI4438.jpg


あったかい…
DSCI4440.jpg






小雪はだいぶ大きくなってきました。

小雪はまだ3ヶ月程なので、エイズの陽性はもしかすると陰転するかもしれません。最終判定は2月の予定。 母乳からエイズの抗体だけを受け継いで、陽性と出る場合もあるのだそうで。
DSCI4449.jpg



通院の和香
病院の待合で、あたりをきょろきょろ
DSCI4451.jpg

色々見るもの珍しいみたいです。
和香は病院でいっぱい世話してもらった(3週間も入院していたから)せいか、病院はちっとも怖くないようで、もしかしたら、第二のお家と思ってるかもしれません。
DSCI4453.jpg




ちびこ君、あたらしいホッカペの上でご機嫌。
このホッカペとベッドの上がお気に入りの場所。
DSCI4456.jpg



DSCI4462.jpg



福ちゃんはいつものお気に入りの場所
ここはホッカペが入っていて、暑がりの福ちゃんはのぼせると出てきて、ベッドの部屋の棚の上に登って寝ています。
DSCI4457.jpg


来週、福ちゃん、ちびこ、和香はエイズのワクチンを受ける予定です。

猫エイズはワクチンが無いものだと思っていたのだけれど、病院で先生が「確か出ていたはず」といって問い合わせてくれた結果、存在がわかったので、摂取することにしました。
しらない間に時代は進歩してるのだな。


来週は小雪も普通のワクチンなので、4人全員連れて行かないといけない。
キャリーバッグが2つしかないから、2往復、大変大変。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

お疲れ様です。
そりゃ、大変ですよーー。おうちが4にゃんで、しかも和香ちゃんと福ちゃんはおうちでお世話の必要な子だし、その上、神社っこのお世話もあってで。
体調に気を付けてくださいねー。
mito_and_tanuさんが倒れちゃったらニャンズも困りますよぉ。
by ChatBleu (2016-11-21 00:36) 

きぃ

お疲れ様です!
まずは体調が一番ですから無理しないでくださいね。
にゃんこちゃんたちはmito_and_tanuさんが
いないと大変ですからね♪
by きぃ (2016-11-21 09:32) 

imarin

病院慣れも良いのか悪いのか・・・
でも嫌いな子より通院にストレスたまらないから良かったかも。
小雪ちゃん、陰性に変わると良いですね。
お父さん、頑張って!
by imarin (2016-11-21 15:21) 

はなちゃい

おぉー!!これは忙しい。毎日のことですし。
お仕事も毎日ですし。
mito_and_tanuさんお疲れ様です。
インフルエンザ流行ってますのでご自愛忘れずに。
小雪ちゃん。大きくなった!丸々してる♪
by はなちゃい (2016-11-21 20:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さま達のお世話に通院と身体を休める暇がないですね。
インフルエンザも流行っているので無理し過ぎないようになさってくださいね。
私も先日、猫エイズワクチンが出来たことを知り、ビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-21 21:56) 

misuke-yota

おうちの4にゃんず、神社のみんな
mito_and_tanuさんのおかげでみんな元気なんですね(^-^)
にゃんずの味方、本当に頭が下がります
by misuke-yota (2016-11-21 22:14) 

rannyan

小雪ちゃん、陰転するといいですね! 
mito_and_tanu さん、疲れてるのかな って、そら疲れてるでしょ~って
突っ込みたくなりますょ(^^)
確かにお世話は休めないけど..でも少しずつ和香ちゃんのお世話が減ってきてるし
いい方に向かってるようですね お身体気を付けて、無理せず、お願いしますね
by rannyan (2016-11-25 21:53) 

のらん

猫とうちゃんは、タイヘンだ〜(@@;)
和香さんは、まだ病院がなじみぶかい場所なんですね〜
ウチの末っ子も、拾ったあと、ちょっと長めに病院で預かってもらったので、
しばらくは病院が好きな場所だったけど、あれから6年以上。。
今では、病院のお世話になった看護士さんにも、シャ〜って(^_^;
和香さんも、きっともう、猫とうちゃんちが、わが家なんだろうな♪
by のらん (2016-11-26 07:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ホッカペ気持ちよさそうでやすなぁ。
子供達のお世話、無理しないでくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0