SSブログ

【早すぎる大雪の翌日】 [【16年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今週は、
 福ちゃん、ちびこ、和香はエイズワクチンの1/3回目
 小雪は3種混合ワクチンの3/3回目
という事で、全員を病院へ連れて行きました。
キャリーが2個しかない(元々福ちゃん、ちびこしかいなかったから)ので、2往復。

その他、猫ズのお食事のお買い物、外ニャンズへのご飯の配給。
週末、病院にいくときは大忙し。



先日、なんでも、数十年ぶりに首都圏で11月に雪が降ったそうで。
その日、朝起きたら、雨の音… ありゃあ、これは外ニャンズのご飯が大変と思いつつ、ご飯の配給に出かけたら、見る見るうちに雨が雪に。視界が真っ白になる程降っていました。
そんな中でもみんなご飯を待っている。

雪は積もらなかったけど、一夜明けた富士山は真っ白。
11/25 朝、ニャンズのご飯をあげに行くとき。
明け方の日差しを浴びる富士山
IMG_5210.jpg


ニャンズのご飯をあげて戻ってくると、すっかり朝になり
真っ青な空、真っ白な富士
IMG_5217.jpg

右手に伸びる丹沢の山も真っ白。 ここはどこ?って感じ
IMG_5224.jpg


麓まですっかり真っ白。
雪は海側から降ったんですね。IMG_5225.jpg

箱根のお山も真っ白
IMG_5220.jpg



ちびこ君はベッドの上でぬくぬく
ちょうどここに小さなホッカペ(ちびこ専用)が入ってるんです。
IMG_5226.jpg


あくび~~~
IMG_5227.jpg

外は寒いんだよ。







和香はじぶんでも、カリカリを食べてくれるようになり始めました。
まだ、ムラがあって毎日コンスタントにではないけれど、おなかがすけば自分で食べるという状態になったのはとってもうれしい。
DSCI4447.jpg

ホッカペで眠る
DSCI4471.jpg

膝の上でだっこ
DSCI4484.jpg





小雪はカメラを向けると「なになに~?」ってよってきちゃうのでピントが合いません。
DSCI4460.jpg

DSCI4459.jpg


相変わらずの「爆弾娘」。
ケージから出すと、きり無く駆け回っていて、遊び疲れるとコテンと寝てしまいます。
遊び足りないときに、抱っこすると、怒って「ウキャキャキャキャ~~」って文句を言う。

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

でんさん

おちびの電池切れは、にゃんこも人間もおんなじです(^-^;
by でんさん (2016-11-28 00:06) 

きぃ

和香ちゃんが自分からカリカリを食べてくれるなんて♪
とっても嬉しいですねぇ~!!
小雪ちゃんも寄ってきてゲージにスリスリ♪
甘えてくれているんですね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-28 16:41) 

はなちゃい

和香ちゃん自力で食事嬉しいかぎり!
花チューブ年内にははずしたいですねー。
小雪ちゃん真正面は真っ白。
可愛いなぁ〜
by はなちゃい (2016-11-28 19:43) 

ChatBleu

和香ちゃん食べるようになってきてよかった。
小雪ちゃんはやんちゃ娘ですねぇ。
ちびこちゃんのあくびがカワイイです~。
寒い中、いつも神社の子たちにもお疲れ様です。
by ChatBleu (2016-11-28 21:06) 

misuke-yota

和香ちゃんが少しずつ良い方向に向かってますね、うれしい(*^▽^*)
子猫の無邪気さ(?)全開の小雪ちゃんもかわいい♪
優しいお兄にゃんたちもびっくりですね。
by misuke-yota (2016-11-29 15:33) 

のらん

わぁ、富士山は、一気に雪化粧だったんですね〜♪
こっちも、あの日は、猫たちのゴハン時間にしゃんしゃんと雪が降って・・・
積もることはなかったけれど、ゴハンを食べに来たのは1/4ぐらいかな〜
和香さんは、お膝の上で、お姫さま抱っこですにゃ♡
by のらん (2016-12-03 05:19) 

rannyan

遊び足りないと文句言うって可愛いですね~
うちにも、そんな爆弾娘の時代があったんですょ..遠い目^^;
和香ちゃん、かなり良い感じになってきて、親孝行さんですね
こちらは雪が積もって、翌日もしっかり残ってましたょ!
by rannyan (2016-12-03 18:55) 

amaguri

チョット訪問しない間に和香ちゃんが自力でお食事しているという事で良かった良かった。
by amaguri (2016-12-04 13:00) 

TAKUMA

富士が真っ白になりましたね。
江の島からの富士は夕陽とは絡まない距離になってしまいました。
by TAKUMA (2016-12-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0