SSブログ

【和香との最後のお別れ】 [【和香死去】]

いつも、暖かいコメント、本当にありがとうございます。

福ちゃんと和香は逝ってしまったけれど、他の子達のお世話は引き続き必要。 当然ながら立ち止まっている分けにはいきません。 でも、時々、ふと手がとまってしまうときがあります。 福ちゃんも和香も、色々ケアが必要な「特別な」子だったので、家そのものが二人のためのスペシャルと化している。 どこを見ても、福ちゃんと和香の為の造作がある。

福ちゃんのための階段状のダンボールとあちこちに作られた専用アジト。 台所のシンクに並んだ和香の為の沢山のシリンジ、流動食を作ったり、薬を混ぜたりする食器、ぶら下がった輸液バッグ。 色々な「スペシャル」がありすぎます。




今日、和香の葬儀を出しました。 最後のお別れを前に、和香をいつも大好きだった場所に寝かせたり、抱きかかえて外を見せたりしました。 和香は窓から外を見るのが日課だったから。

和香は亡くなる当日まで、ご飯を食べさせてもらっていたので、まったくやつれていませんでした。

まるで眠るような和香
送る前、今までの曇り空がうそのように晴れ渡りました。
DSCI1641.jpg


DSCI1635.jpg


DSCI1639.jpg


DSCI1633.jpg





入院前の和香
DSCI1532.jpg

DSCI1522.jpg





今日のちびこと小雪
ちびこはすごく甘えん坊です。
DSCI1669.jpg


小雪は8月15日で1歳になりました。
焼きかつおとドライささみでお祝いをしました。
こんなときだったのであまりかまってあげられなくてごめん。
DSCI1658.jpg


神社の子達も元気です。
姉さんは相変わらず、「シャー!!」って言うし、
妹さん(三毛子)は今日爪切りしました。 だんだん慣れてきています。
茶々君は相変わらずびくびく。 ここ数日、ベッドの下に隠れています。 落ち着いてはいるけれど。



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

じゅらまろ

ご冥福をお祈りします。
by じゅらまろ (2017-08-21 11:50) 

はなちゃい

和香ちゃん笑ってる。
お別れはとっても悲しいことだけれど。。。
濃密な毎日。忘れないよ。。
by はなちゃい (2017-08-21 19:54) 

ChatBleu

和香ちゃん、毛艶もいいし、ほんと、眠っているみたい。
虹の橋を渡って、今は元気に走り回っていると思いますよー。
by ChatBleu (2017-08-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。