SSブログ

【休日は猫達と。動物まんがつき】 [【18年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

週末は、猫達の病院通いやご飯の買出し、神社へのカリカリの配給(今はもう、誰もいないけれど、誰か来て食べているようなので、まだ週1回ご飯を置きに行っています)とか色々あって、疲れてしまうので、午後うつらうつらしていると夕方。 猫達にご飯とお薬で…ついつい一日が終わってしまいます。


休日は猫達と少しでも長く一緒に過ごしてあげたいから、必要なこと以外は出かけないようにしています。 ちびこも小雪も一日一緒にいてもらえるのはうれしいみたいです。
毎日こうしていられるのが理想です。



窓辺の小雪
IMG_7836.jpg

寝ていると、必ずそばに添い寝してきます。 でも、だっこすると、「キャキャキャキャキャ!」って文句言って、バタバタ。挙句には「シャー!」って怒る。 だっこは嫌い。
IMG_7856.jpg

ちびこはお気に入りの3段アジトでお昼寝。ここは3段目。 段数が多いから、小雪とちびこ、好きな段を使えるのでうれしいみたいです。
IMG_7859.jpg
亜音さん、少し柔らかくなってきました。 一昨日は1~2秒だけ触れた! すごい進歩。
本人はすごく迷惑そうな顔をしていたけれど…
IMG_7861.jpg


三毛子さんはすっかりなじんで、だっこも平気。 時々はケージから出てきたりしています。 でも、毎朝、毎晩のお薬を飲ませると、ぴゅ~っとケージに逃げ込んでしまいます。
IMG_7862.jpg


3段アジトのちびこ
福ちゃんがいた去年の夏までは福ちゃんが使っていた場所だけど、いまはちびこが使っています。 ちびこもちょっと昇格。 
IMG_7866.jpg


ちびこは最近はもう福ちゃんがいなくてもさびしがらないでちゃんと過ごせています。 小雪がいるせいもあるけれど、ちびこも福ちゃんがもういないということを受け入れることが出来るようになったのだと思います。
IMG_7868.jpg


ベランダから見た富士山。 これは1月の写真。70mmレンズで見てこんな感じ。 今は、もう春が来たので、霞がかかってあまりよく見えません。 冬の間だけの特別な景色。
IMG_7834.jpg






猫じゃあないけど動物まんが。
猫まんが以外にも漫画もイラストもあるんだけれどこのブログが猫ブログなので乗せる場所が無くて、どうしようかな~と思ったりしていたんだけど、これはまあ、動物漫画だから、ここで良いかなっと。


Page0234.jpg


Page0224.jpg
知ってる人は知ってると思うけど、「中計」っていうのは「中期計画」の略称だよ!


Page0225.jpg
※たいてい上司というものは「という事で、よろしく!」って言うのさ!


Page0226.jpg


Page0230.jpg

Page0227.jpg


Page0228.jpg


Page0229.jpg


Page0231.jpg


Page0232.jpg


Page0221.jpg


Page0233.jpg


後編は こちら


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さま達の為にも体調管理をしっかりなさってくださいませ。




























猫さま達のために健康管理をしっかりなさってくださいね。














by 溺愛猫的女人 (2018-03-05 21:58) 

ChatBleu

マンガ、お上手ですよねー。
ニワトリなのに表情がメッチャ出てるっていうか。
ちびこちゃんも小雪ちゃんも、亡き福ちゃん達の思い出の場所が良いのかな。
by ChatBleu (2018-03-05 22:56) 

rannyan

小雪ちゃん、すっかり大人の女性ですね^^
でも、小雪ちゃんが抱っこ嫌いで、三毛子さんが抱っこOKというのも
なんだか猫って不思議~
なるべく一緒にいたい気持ち、すごく分かります..
うちは構いすぎると迷惑そうだけど^^;
猫ブログでも、普通の漫画もぜひぜひ載せて下さ~い!
絵もプロ級、凄すぎると思います

by rannyan (2018-03-08 17:52) 

のらん

亜音さん、三毛子さん、ひさしぶり〜♪
亜音さん、ちょこっと触らせてくれたなんて、進歩ですよ!
・・・マンガ、ほんとにお上手ですね(^.^)
2倍増計画、なかなかのプランだと思うけど、クマ部長ったら、決断力がないわ(^_^;
by のらん (2018-03-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。