SSブログ

【冬の終わり、春の訪れ 動物(?)まんがつき】 [【18年03月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

寒い寒いと思っていた2月もいつの間にか去ってゆき、気がつけば3月も半ば。 急に暖かくなり春めいてきました。 もう、春ですね。 気がつけば、春。


写真は少し前の1月から2月のものですが、ニャンズもみな元気。


窓辺のちびこ君。 一緒に写っている紫色の草、名前は知らないのですが、湘南に来たときに実家から持ってきて、それが年々増えてきて、部屋の西側の一角を占めるほどになりました。

ちびこ君が乗っている窓辺の下の棚の上は福ちゃんのお気に入りだった場所。
福ちゃんが亡くなって7ヶ月、早いような、まだそれしか経っていないような…
IMG_7922.jpg

南側の窓辺で猫草を食べるちびこ君。
ここは日当たりがいいので、猫草はここにおいてある事が多いです。
IMG_7969.jpg

福ちゃんのお気に入りのアジトだった棚の最上段で。
福ちゃんが元気だったころから、福ちゃんはここには上がれないのでちびこの専用でした。
IMG_7894.jpg

一段下でくつろぐちびこ。 福ちゃんがいたときはものが置いてあったけれど、全部片付けて、今は猫達の場所になっています。
IMG_7941.jpg

色々な段があるから、ちびこと小雪、好きな段を使ってくつろいでいます。 居場所がふんだんにあるっていうのがいいみたい。
IMG_7937.jpg

りりしい。
IMG_7944.jpg







ちびこ君がいる棚へのアプローチ階段に座る小雪。
この階段は福ちゃんが棚に上がれるように、引越しの段ボールを組み合わせて作ったもの。 いまでもみんなのお気に入りのひな壇です。
IMG_8149.jpg

ホッカペの上で。 
IMG_7970.jpg

ねずみのおもちゃで遊ぶ。
IMG_7972.jpg

しあわせかな?
IMG_7973.jpg

ケージの棚に上がりこんでくつろぐ小雪。 なんか偉そう~。
IMG_7957.jpg

西側の窓辺で。
IMG_7913.jpg












うちの上をよくゴーゴー言いながら飛んでゆく戦闘機。
速過ぎて、なかなか写真が撮れず、いつか撮ってやろうと思っていたけれど、やっと撮れました。 毎秒5枚のハイスピード連写モードにして撮った写真から。

フィルム時代だったらとても怖くて(現像料が高くて)出来なかったけれど、デジイチは気兼ねない。

厚木の飛行場に帰ってゆくホーネット。
すごく密着して飛んでいる。
IMG_8065.jpg

ひとりで帰る奴もいる。 
IMG_8088.jpg


その後で、ヘリコプターも来たけれど、ジェット戦闘機の速さに比べたら、ヘリコプターなんて、空に画鋲でとまっているような感じですね。 なんていう名前なのかはよくわからない。
IMG_8107.jpg








夕方の富士山、高麗山。 たなびく雲の美しさ
IMG_7986.jpg


見ているうちにどんどん暮れてゆきます。 夕方、この暗くなってゆく一瞬がすき。
IMG_7982.jpg



朝の富士山。 2月の写真。 澄んだ空気、青い空、白い富士。
銀嶺の名がふさわしい感じの美しい姿。 冬の景色の最大の贈り物。
IMG_8029.jpg


300mm レンズで引き寄せる。 真っ白。 滑らかでまったく乱された痕跡すらない雪帽子。
IMG_8026.jpg


高麗山と箱根山。 らくだの背中のような柔らかい高麗山と石ころみたいにとげとげしい箱根。
IMG_8034.jpg


こちらも、300mm レンズで覗いてみる。 富士の美しさと違い、岩の集合体。 とても荒々しい姿。
IMG_8033.jpg


北のほうにレンズを向けると、丹沢の方角の山並みが雪をかぶって連なっている。
IMG_8038.jpg

どちらにカメラを向けても美しい。




















動物(?)まんが
まんがが思いのほかご好評をいただいたので、引き続き、動物(?)まんがです。

Page0247.jpg
ダルマエンジンの生産遅延でクライアントが怒鳴り込んできた! 
さあ腕の見せ所だ!













Page0236.jpg













Page0237.jpg













Page0238.jpg











Page0239.jpg













Page0240.jpg












Page0241.jpg














Page0243.jpg













Page0242.jpg















Page0244.jpg














Page0245.jpg














Page0246.jpg
大見得を切った熊巧策、どうやって生産遅延を回復させる気か!
続きは、またこんどだよ。

つづきを公開しました。
部長 熊巧策 (中編) はこちら





nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

ChatBleu

ちびこちゃんも小雪ちゃんもキリッとしたお顔立ちですよね。
戦闘機の撮影、すごい!ヘリコプターはよく通るけど、コンデジではヘリコプターですらろくすっぽ撮れないですー。

by ChatBleu (2018-03-15 22:46) 

のらん

やっぱり、にゃんこには、春の陽ざしが似合いますね♡
・・・くま課長。。いきなりカッコいい系になったわ〜(^.^)
by のらん (2018-03-17 07:37) 

rannyan

寛げる場所がたくさんで、ちびこ君も小雪ちゃんもなかなか贅沢な暮らしですね^^
福ちゃんも微笑ましく見ていそうです~
ヤギ大佐東条..(^^) 
戦闘機、そのあたりだと厚木のものなのかな?
by rannyan (2018-03-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。