SSブログ

【寒い雨、猫達と一緒に過ごす まんがつき】 [【18年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
春分の日、寒い雨が一日中。

猫達と一日過ごしました。「何もしないをする」という贅沢。
寒いのでみんなホッカペの上で思い思いにくつろいでいました。

みんな、元お外猫達だから、こんな日はうちに連れてきてやっぱり良かったなと思います。 外で過ごす子達が気候が良くない日に過ごすのは大変。。。 もっとも、人間のほうも雨の中神社に毎朝ご飯を持っていく生活から開放されたので、ずっと楽になったのです。




ちょっと前の1~2月の写真から、みんなの様子を。

座っている隣にやってきて
IMG_7932.jpg


見上げる小雪
IMG_7933.jpg


窓辺で日向ぼっこしながら、ころころ、へそ天
IMG_7935.jpg


のび~~~~。 窓辺はお日様が入ってくるから、猫達のお気に入り。
IMG_7936.jpg






ホッカペ入り三段ベッドでくつろぐちびこ
IMG_7941.jpg

ここは最上段
IMG_7946.jpg

ねむねむ
IMG_7947.jpg


ズームアップ… 気持ちよさそう~
IMG_7948.jpg







三毛姉さん
IMG_7949.jpg


くつろぐ…
IMG_7950.jpg


気づかれちゃった…
「あ、覗いちゃ駄目ニャ」
IMG_7951.jpg



意外と寒がり、ホッカペ大好きな小雪
IMG_7940.jpg


ホッカペが暖かいとしあわせ。 ころころ…
IMG_7945.jpg









飛行機
うちの上は「厚木」の飛行場に行く旅客機でない飛行機がよく飛んでいます。
前回のホーネットは良く飛んでいる割には速過ぎて…見ているうちにさーっと遠ざかってしまい、写真になりません。 他にも色々来るので、過去写真から集めてみました。

たぶん、米軍の輸送機 C130 ハーキュリーズ
IMG_4851.jpg


海上自衛隊の対潜哨戒機 P-1(かな?)
s-DSCI2203.jpg


海上自衛隊の対潜哨戒機 P3C
プロペラ機なので、懐かしい、独特の「ぶ~~~~~ん」って音を残して飛んでゆきます。
s-IMG_4328.jpg


名前はわからない。 でも艦載機なので横須賀のワシントンのでしょう。
尾翼のマークが派手。
s-IMG_4614.jpg


先日のホーネット。 こいつは速いんだ。でもって、うるさいんだ、これが、また。
グワグワグワグワグワーーーーーン って猛々しい音を撒き散らして飛んでゆく。
IMG_8079.jpg


こちらはヘリコプター 多分民間の。 高度が低い上に真上だったので綺麗に撮れた。
s-IMG_4680.jpg







デジタルノートで描くまんが
今回は動物まんがじゃあないけれど。


思い通りにならないときに、ムカッとしてもいいことは無い。 そんなときは下らないことを想像(創造)してみると、ムカムカしなくて、かえって楽しめるかもしれないってお話。


少し前に、明け方から大雨大風の日があって、まあ、予測どおり電車が遅れたり、止まったりしていたわけですけど。 茅ヶ崎の駅で、相模線は「寒川~厚木間で運転見合わせ」っていうアナウンス。 ここで、「ムカっと」するのも良いけれど、思いついたのはこんな事。


Page0254.jpg


Page0251.jpg


Page0252.jpg


Page0253.jpg
こんな事でも考えてるほうが良いよね。 むかついたって、どうせ動かないんだから。





猫まんがも他のまんがも「シャープの電子ノート」で描いてます。
まんが以外にも、1枚限りのイラストとか、描いた本人も、なんだかわからない、突然に思いついてしまったイメージとかもあるので、そんなのも紹介してみようと思います。


点描で影をつけるという事を試してみたときのイラスト
Page0101.jpg


どうしてこんなものが急に頭に浮かぶのか、わからないけど、見えちゃった景色
実際に見えたのは動画で、この変な生き物(?)が、何も無いまっ平な岩の砂漠を、車輪をきゅるきゅる言わせながら、くるくるくるくる駆け回っていた。
Page0003.jpg





これまた、何なんでしょうね。
不思議な、生き物。
Page0002.jpg


こちらも同じく、不思議な生き物
Page0006.jpg


こんなのもあったりして
Page0013.jpg






nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

はなちゃい

私も毛むくじゃらと過ごしましたー
mito_and_tanuさんも寝子(ネコ)♪
by はなちゃい (2018-03-22 19:31) 

ChatBleu

のんびり、良いですね。
私はせっかちでドタバタなイメージがあるのですが、実は意外と気が長い方らしく、よく、みなさんがソネブロが重いとかエラーがひどいとか、ギャーギャー怒ってますが、腹をたてたことがなく、ポケモンGOとかオンラインゲームとかのエラーや不具合も、ま、そんなこともあるさねーって感じで寛容なのです(^^;) 電車が止ったり遅延とかも仕方ないですよねぇ。怒ったってなーんにもいいことはないってなものです。
by ChatBleu (2018-03-22 23:22) 

のらん

春分の日は、雪まで降っちゃいましたもんね〜
でも、週末は、一気に桜が満開になりそう(^.^)
mitoさんのイラストを見ていると、私も電子ノート、欲しくなっちゃうな♪
by のらん (2018-03-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。