SSブログ

【困った、ベッド下の王子様が言うことを聞いてくれない】 [【18年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

湘南から引越しする予定なのですが、うちの場合、お猫様がその気になってくれないと引越しが始まりません。
特に困っているのが、ベッド下の王子様。
本人はちっとも、引越しする気なし。


仕方ないので、部屋の中に「捕獲器」を仕掛けているけれど、どうやら、茶々君予想以上に賢かったようで…
どうも動作原理を最初に捕まったときに理解したみたいです。

捕獲器の中にご飯を置いているのですが、捕獲器の中には入るくせに、トラップを作動させずに上手にご飯だけ食べている。


ぶら下がってるご飯を触ると駄目ニャ。
IMG_8196.jpg

ぶら下がってるやつは、手前に引かなければ大丈夫ニャ。
それ以外のご飯は食べても大丈夫ニャ。
IMG_8197.jpg

茶々はちゃんと知ってるニャ。
IMG_8198.jpg



いろいろ、手を変え品を変えてやってみているんですが、うまくいきません。












今回は動物じゃあなく、ただのまんが
鉄人28号なんていっても若い人はわからないよね。。。
Page0277.jpg


Page0278.jpg


Page0279.jpg


Page0280.jpg


Page0281.jpg


Page0282.jpg


Page0283.jpg


町ダゾ市に現れた怪ロボットをテケ人は撃退できるのか?
続きはまた次回





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ChatBleu

ありゃー、それは大変。
無事捕まって引っ越しできてもまた大変になりそうな予感が‥‥。
by ChatBleu (2018-04-18 20:22) 

溺愛猫的女人

猫さまのストレスになってもいけませんし、本当に引越は気を使いました。どいか頑張って下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-19 21:24) 

のらん

あれまあ・・・ お引っ越し、茶々くんの捕獲待ち、ですか(^_^;
捕獲器、ステップを踏むと閉まるタイプもありますけどね〜
私は、捕獲器で捕まらなかった子は、ふつうのスチールケージで、
扉に紐をかけて閉める方式で捕まえましたが・・・ がんばってくださいね〜
by のらん (2018-04-21 07:28) 

rannyan

ボラさん泣かせの捕まらない猫さん、時々いるようですが、茶々君も~
こちらで見張ってて入ったら、紐を引くとかの方法でないと無理そうですね
リモコンで茶々王子さまを誘導できるといいのに('_')
by rannyan (2018-04-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。