SSブログ

【マグロのお刺身は赤身に限る 動物(?)まんがつき】 [【18年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

引っ越しまではまだ湘南で生活中の mito_and_tanu。


荷造りに向けてボチボチと不要不急の物品を整理して、箱詰めしやすくしています。 もともと、今のところに越してきたときに、荷を解かなかった荷物も多いので、今回箱詰めしなおす荷物は少なめ。 というか、使っているものが多く、おいそれとしまってしまうわけにもいきません。 ついでに鉢植えも植え替えて動かしやすくしたり、いろいろな準備をしています。


我が家のにゃんず。
茶々君、亜音さんが実家に預かってもらっているので、頭数が減って朝晩のごはんの準備が一時的に楽になっています。








マグロのお刺身を食べる猫たち
先日、マグロのお刺身をみんなにあげました。 うちの子たちはマグロは赤身専門。 トロでなくとも脂がのったのは見向きもしてくれません。 いわゆる「真っ赤」な色をした赤身でないとダメ。 人間目線で「この程度なら赤身だろう」的な感覚で買うと全然食べてくれないのです。

新入りのふたりも含め、みんな食べてくれました。
小雪はカリカリ派なので食べない…


新入りのきいちゃん
「なんか、これ、おいしいにゃ」
s_DSC_1195.jpg


新入りのつぶちゃんもはじめは不思議そうに見ていたけれど、食べ始めると喜んで
「これはおいしいですにゃ、おいしいですにゃ」

s_DSC_1197.jpg



ちびこ君、いちばん食べ物にうるさいちびこ君からも合格をいただきました。

「お刺身~ お刺身~ 白っぽいのはお刺身じゃあないにゃ」
s_DSC_1198.jpg


















ちょっと久しぶりに、まんが。 描き溜めてはいたのですが、アップする暇がなくて。

動物(?)まんが 部長 熊巧策(中編)
 部長 熊巧策(前編)はこちらです

Page0249.jpg









Page0250.jpg









Page0307.jpg









Page0308.jpg









Page0310.jpg









Page0312.jpg









Page0313.jpg









Page0314.jpg









Page0315.jpg









Page0316.jpg










Page0317.jpg









Page0318.jpg









Page0319.jpg









Page0320.jpg









Page0321.jpg









Page0322.jpg



生産向上のために、秘策を打ち出した熊巧策! 彼の秘策は成功するのか!? 
続きは次回


















nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ChatBleu

大変ですねぇ。残っている猫様方も不穏な空気を感じ取っておちつかないでしょうね。
マンガ、ずいぶん長編になりそうですねー。
by ChatBleu (2018-05-10 20:33) 

のらん

お引っ越し・・・タイヘンそうですね〜
でも、茶々くん、亜音さんの心配がなくなって、ひと安心♪
by のらん (2018-05-12 07:37) 

rannyan

実家の2人は、人馴れが進むといいですね
猫がいると引越しは何かと気を使いそうですけど、無事に終りますように!
赤身のほうが栄養になるのかな? うちもカリカリ派、焼きも生も食べません^^;
by rannyan (2018-05-12 14:11) 

jyoji-san

これは大作だ
まるで〇HKのプロジェクトXみたいだ。
by jyoji-san (2018-05-14 22:14) 

みぃにゃん

引っ越しににゃんのお世話お疲れ様です。にゃんは赤身が好きなんですね。脂がのったトロなどは人間だけなんだ~にゃんがマグロまるごと食べたらトロだけ残っちゃうのでしょうね。
by みぃにゃん (2018-05-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。