SSブログ

【ぴーこ元気 みんなも元気】 [【18年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。



ぴーこの調子は引き続き良くて、元気にしています。
今日、昼間に写真を撮ったので、それをアップしようと思ったけれど、気がつけば日が変わるほど遅くなってしまっていました。

厳密には昨日の昼間に撮った写真です。



ケージの外に出てきているぴーこ
平日は昼間いないので、ケージに入れていますが、休みの日は様子を見てあげられるので、部屋の中に出してあげました。
IMG_9008.jpg
見た目もすごく元気そうになった感じ。
毛艶もすごく良くなった。 一眼レフで写真を撮れる位に。
以前は一眼レフで撮ると、かえってみすぼらしさが目立ってしまったけど、もう大丈夫。 かわいく撮れる。




クローゼットを猫たちの為に開放してあるんだけど、その入り口のところで寝転んでます。 ぴーこは暑がりで、いつもわざわざ板敷きの場所を選んで寝ています。
IMG_9009.jpg

背景の段ボールは6月まで住んでいた湘南平塚のショッピングセンターオリンピックでもらってきたもの。 湘南江ノ島たこせんべいの箱、古代米せんべいの箱。


中には昔の写真とネガフィルムが入っています。







同じクローゼットの中にいる三毛子さんと亜音さん。

亜音さんはケージから出してあげたら、三毛子のところに上がりこんで一緒にいることが多くなりました。 神社でもいつも一緒にいたから、一緒だと安心するんだろうな。 と思います。 一緒に連れてきて良かった。
IMG_9013.jpg




IMG_9056.jpg






写真撮ったら、不機嫌な顔
IMG_9014.jpg






亜音さんが降りた
段違いだとこんな感じ
IMG_9035.jpg



最上段を独り占めできた三毛子
IMG_9038.jpg







もう一人の神社っこ。 茶茶君。
茶々君もいまはケージからは完全に出て、部屋で自由にしています。
茶々君のお気に入りは扇風機の箱。 2017年の夏が暑かったのでまとめて一気に3台も買った扇風機。 ちびこと小雪が飽きた後、茶々君が使っていて、扇風機ともどもいまも現役。
IMG_9018.jpg


思慮深そうなお顔
IMG_9017.jpg


ぴーこは神社から30m位の公園で暮らしていたのですが、神社にもよく来ていて、ご飯をあげたこともありました。 だから神社っこの一員ともいえます。

神社の子達に出会った2006年はぴーこを合わせると9匹いたけど、今は4匹。
残った子達だけでも連れてこられて良かった。 みなが仲良しに暮らしてくれていて良かった。








平塚から来たもう2人のこんび
きいちゃんとつぶちゃん
神社っことは別の部屋をメインで使っています。 でもけんかにならないのがわかったので特に隔離はしていません。 

クローゼットの中に置いたケージから見上げるきいちゃん
このケージがお気に入り
IMG_9020.jpg




ベッドの下にいるつぶちゃん
つぶはなかなか懐いてくれなくて、にゃあにゃあ鳴いて甘えるけど、抱っこしようとするとすす~っと逃げてしまいます。
IMG_9023.jpg





1階のリビングで猫草を賞味する小雪
IMG_9002.jpg


同じく、キャットタワーで外を見るちびこ
IMG_9004.jpg




みんな湘南Boys&Girls。





気がつけば9月中旬。。。とは言え
 4月は引越し準備とぴーこの引き取りが決定
 5月はぴーこの通院と引越しの準備
 6月は上旬に平塚から千葉へと引越し、平塚の撤収の為に毎週往復
 7月は千葉の家の整備をぼちぼち始めたら、ぴーこの歯肉炎が再発し通院
 8月は前半順調だったけど、後半にぴーこが高熱だして入院
 9月はぴーこがやっと退院、これからは通院

ということで振り返ってみると忙しかった。。。
「気がつけば9月」なのもしょうがない。





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

溺愛猫的女人

猫さま達が健やかに過ごしてくださることが、一番の幸せですねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-16 17:42) 

ChatBleu

うぅ、もう9月。プータローになってもう半年になるかと思うと恐ろしいです。おっかしいなぁ、仕事辞めて、ニャンコとのんびり暮らすはずだったのに‥‥。
by ChatBleu (2018-09-16 20:40) 

rannyan

うちみたいに子猫のときから居ても、抱っこ嫌いな子もいるので^^;
つぶちゃん、寒くなったら膝に来てくれるのでは? と期待!
亜音さんも三毛子さんと一緒だと落ち着くみたいで良かった~
このまま、ゆるゆると皆元気に過ごしてね(*^^)v
by rannyan (2018-09-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。