SSブログ

【気がつけば、9月も後半】 [【18年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


昨日、今日と急に寒くなりました。 特に昨日なんかすっかり晩秋のような気温で。 人間は涼しくなって良かったなーなんていってますが、ニャンズはそうは行かないので、昨夜急いで小型ホッカペを出してみんなのお気に入りの場所に入れました。


昨夜、電気を入れたら寒がりの三毛子さん、小雪さんは喜んで乗っていました。

今日は昼間はまあまあ暖かいので電源はOFF、夜になってまたつけたら、今日はちびことぴーこも使っています。 みんなホッカペは大好き。

今日なんか、湿度が高かったので、エアコンで除湿をかけると寒くなるので、みんなホッカペに乗っている。というある意味で贅沢な日。


ぴーこが元気になってきたので、心身にゆとりが出ました。
よかった~


写真は先週のだからまだホッカペは入ってないけど、この敷物の下にも今日はホッカペ。
くてんくてんしてアピールするちびこ。
IMG_9172.jpg



ころりん
IMG_9174.jpg


くて~
IMG_9176.jpg


くわ~~~~~
IMG_9178.jpg




1階のリビングに敷いてある敷物の上でご機嫌の小雪さん
IMG_8993.jpg
同じく、この敷物の下にも、今日はホッカペ



2階の猫ズ
茶々君 望遠レンズで撮ってるから、格好いい
茶々君はどうしてどうして凛々しい。
IMG_9183.jpg
茶々君お気に入りの段ボールはホッカペ入れると暑そうだから、別のお気に入りの場所(棚の中)にホッカペ。


亜音さんと三毛子さん。
最近いつもふたりで一緒。 というか、三毛子さんの所に亜音さんが入り浸ってるんだけど。 でも、一緒にいるって事は、三毛子さんもまんざらじゃあないんでしょう。
IMG_9194.jpg
おふたりが座ってる場所も今日はホッカペ入り




きい&つぶコンビのきいちゃん。
このケージ、余り部品を寄せ集めて作ったんで、引越しした後でばらそうと思っていたんだけど、きいちゃんがいたく気に入ってしまって。 現役続投決定~
IMG_9188.jpg
きいちゃんのお部屋とつぶちゃんお気に入りのベッド下にもホッカペ




ぴーこも引き続き元気。
お気に入りは三毛子さん達が暮らすクローゼットの段ボールひな壇の下。
IMG_9197.jpg
ぴーこが寝ている場所も今日はホッカペ入り。
ぴーこはホッカペのある場所で暑くなると別の場所に行って、また戻ってきて。って行ったりきたり。

4月まで外暮らしだったぴーこは猫生で初ホッカペです。





みんな思い思いにお気に入りの場所を決めてます。






庭の草や生き物達を写真に撮ってみました。
庭は特に手入れをせずに敢えて夏草を生やしてみたら、沢山の生き物達が暮らす場所になりました。 

以前、こんな自然の草木と生き物を求めて車で写真を撮りに行ったけど、いまや徒歩2秒で出会える。



IMG_9119.jpg




IMG_9101.jpg



IMG_9112.jpg



IMG_9114.jpg








よく見てみると… 葉の上にトカゲが。
まだ、朝なので、日の光で日向ぼっこをしているようでした。









IMG_9118.jpg




近づいても逃げない。
IMG_9117.jpg




相手が小さいのでなかなかオートフォーカスのピントが合わない。。。
IMG_9123.jpg





IMG_9135.jpg



IMG_9140.jpg



よく見ると、もう一匹。ちっこいのが
IMG_9133.jpg




IMG_9126.jpg



細っこいトンボ見つけた。
名前わからないけど。
IMG_9146.jpg


IMG_9148.jpg



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 1

jyoji-san

少し前までは「危険な暑さ」が続いていたのに季節の移り変わりは早いですね。こちらは丁度良い気候で今はみニャさん快適に過ごしています。
by jyoji-san (2018-09-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。