SSブログ

【ちびこ、5歳の誕生日おめでとう】 [【18年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

以前の 猫まんが をまとめて順次公開中。。。「猫まんが総集編」 よかったら、ご覧になってください。


今日は9月23日。 ちびこ君の5歳の誕生日です!

IMG_9206.jpg




2013年の12月23日にちびこはうちに来ました。

当時書いた「まんが」
スライド15.jpg



ちびこは福ちゃんにかわいがられて、うちの王子様。 いまは小雪なんて妹が出来て大えばりだけど。 

IMG_9002.jpg


IMG_9174.jpg


IMG_9180.jpg



IMG_9047.jpg



IMG_9181.jpg




5歳になったけど、まだまだお子ちゃま。 まあ、5歳ですから。 まだ幼稚園の年長だし。



まだ2歳の小雪のほうが落ち着いて見える(笑)



今日はみんなにマグロの赤身のお刺身を買いました。 ちびこは赤み大好き。 冷蔵庫から出したら、「なに~! お刺身~? 早く切って~ チョ~ダイ~ チョ~ダイ~!」ってうっさいうっさい。




今日午前中にぴーこを病院に連れて行きました。
お腹下しは治ったし、貧血も基準値の下限くらいだけど正常まで回復して造血剤なしでも維持できています。 ちょっとだけ心配なのは体重が増えない(今2.16kg、先週2.2kg)こと。 結構食べてはいるんだけど…

また少し強制給餌も併用して食べる量を増やそうかな…

ともあれ、全般的にはいい方向。
次回通院は2週間後になりました(いままでは毎週)。
IMG_9198.jpg







神社の茶々君
IMG_9182.jpg


亜音さん、三毛子さん

IMG_9195.jpg



クローゼットの中に置いた引き出しの上で

IMG_9200.jpg









昨日の庭先写真をトリミングしてアップにしてみました。

IMG_9105.jpg


IMG_9110.jpg


IMG_9109.jpg


IMG_9122.jpg


IMG_9120.jpg


IMG_9123.jpg


IMG_9126.jpg


IMG_9131.jpg




IMG_9122.jpg


IMG_9133.jpg


IMG_9134.jpg



IMG_9135.jpg



IMG_9136.jpg


IMG_9140.jpg


IMG_9141.jpg


IMG_9147.jpg


IMG_9154.jpg


IMG_9165.jpg


IMG_9161.jpg
これは冒頭に出てきたトカゲ。
一回りして戻ってきたら、まだいたから、アップで。









引越しの後でやたらと伸びたパキラの木
新芽がわさわさ
IMG_9191.jpg


全体はこんなに、もう天井近く… 湘南平塚にいたときは半分くらいだったのにな…
IMG_9192.jpg





台所のシンクに置いてある花とつる草
IMG_9213.jpg



庭先に戻ってみると、草の上にカマキリが…

暑いときのカマキリは緑一色だったけど、茶色と緑。 秋に合わせた衣装なのかな? よくよく正面から見ると、ずるそうな顔してるな~(笑)
IMG_9226.jpg




バッタさん
IMG_9231.jpg




カマキリはこのバッタを狙ってるというわけではありません。
IMG_9227.jpg









見上げると、飛行機
IMG_9224.jpg






久しぶりにカメラで風物を撮るのを楽しみました。
IMG_9228.jpg



IMG_9235.jpg




nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

ChatBleu

ちびこちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
大好物の赤身、良かったね^^
by ChatBleu (2018-09-24 13:45) 

溺愛猫的女人

ちびこちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2018-09-24 17:30) 

みぃにゃん

ちびこちゃんお誕生日おめでとう!5歳なのねまだまだ若いね!福ちゃんや和香ちゃんの分も健康で長生きしてね!
by みぃにゃん (2018-09-26 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

トカゲ大好きなので 何枚もお写真が見られて嬉しいでやす。
カマキリ、虫のくせにカメラ目線でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-26 21:58) 

rannyan

ちびこちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
大好きだった福ちゃんの分も元気で長生きしてね
小雪ちゃんのが大人っぽいって、なんだか人間世界みたい..
やっぱりジョシのが大人よね~^^

とかげ、少し寒かったのかな? わたしは撮ろうとするとチョロチョロっと
逃げられれてしまいます
種類は違って、身体が光る感じのとかげです..

by rannyan (2018-09-27 13:49) 

のらん

ちびこくん、もう5歳ですか!おめでとうございます♡
福ちゃんの弟から、いまや小雪さんのお兄ちゃんか〜
しかも、神社の子たちのリーダーでもある?! (^^)v
by のらん (2018-09-29 07:41) 

misuke-yota

ちびこちゃん、今年は七五三ね(^-^)
これからも元気で可愛い姿をたくさん見せてね
by misuke-yota (2018-09-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。