SSブログ

【週末の猫たち & 車】 [【19年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。



週末は猫達とゆっくり過ごしていました。

猫達がいると、どこも出かけなくてもいいし、出かけにくくもあるし。。。
ということで、週末は家の掃除をしたり、猫達のためのご飯を買ったりする以外は外出もせずに猫達と一緒に過ごしています。



猫タワーがやってきて、ちびこと小雪はさっそく喜んで使っています。
いままで、1本しかないタワーのトップを巡って喧嘩していたけれど、いまは、取られてもタワーが沢山あるから気にならず。 他のタワーに登っています。


神社っこ達、きい&つぶは、まだタワーを使わないけれど、そのうちに使ってくれたらうれしいな。

神社の亜音さん、茶々君が最近すごくリラックスしてきた感じ。 あとは一番後の新入り「つぶ君」がもう少しくつろげれば。 いまはまだ箱の中に隠れていることが多くて、一眼レフでは写真がなかなか取れません。





窓辺で眠る亜音さん
IMG_9754.jpg






すぐそばの猫タワーのてっぺんでは小雪が
IMG_9760.jpg






寝室で天上を見上げるちびこ なにかいる?
IMG_9769.jpg




ベッドの上のちびこ
IMG_9688.jpg



クッションの向こうから覗いてる
IMG_9673.jpg





1階でクッションに入ってるきいちゃん
きいちゃんは目が見えないけど、猫じゃらしを手に触れるようにして振ってあげると喜んで上手に遊びます。
IMG_9871.jpg





亜音さんのいる部屋に、亜音さんのために段ボールを置いたら。。。
小雪が使ってる
IMG_9670.jpg






亜音さん
IMG_9627.jpg



ちびこ
IMG_9629.jpg





ふたりで一緒
IMG_9642.jpg











湘南では、月極駐車場だったからあまり洗えなくて汚れていた車をきれいにしました。
奇麗になったついでに、せっかくなので写真を撮った。

1990年式のユーノス(マツダじゃあないよ) ロードスター。
まだ、マツダ ロードスターになる前、初代のNA6という世代です。


さすがにいまはもう、街中で同じ車を見かけなくなりました。
当時ですら装備的に古くて、贅沢装備は殆どついてませんでした。

ついてる贅沢装備と言えば
  AM・FMラジオ
  カセットテープのデッキ
  マニュアル!エアコン

走る・止まる・曲がるはちゃんとできるけど
さすがに不便なのは
  手動!のサイドミラー
  ビニール製のリアウィンドウ(後ろ見えない)

個人的にはどうでもいいけれど、当然
  キーレスエントリー
  ナビシステム
なんてものはついてません
もちろん、テレビなんてないし、ラジオのアンテナは引込式じゃあないし。



いろいろ足りないことはあれど、気に入っているので今も維持しています。



IMG_9794.jpg




IMG_9788.jpg



IMG_9813.jpg



今時の車にはない、このふにゅふにょ~っとしたラインが気に入っています。
IMG_9795.jpg


この「V」っていうマークがユーノスのマークでした
IMG_9807.jpg


このアンテナは引っ込まないのです。
壊れてるんじゃあなくて、そういう「仕様」なんです。
立体駐車場とか、邪魔になるようなときは、「外し」ます。
IMG_9800.jpg


この角度で見るとさらにふにょ~~~~感が高まります
IMG_9802.jpg



IMG_9801.jpg



IMG_9803.jpg


すっかり猫じゃらしも枯れてしまった冬
IMG_9806.jpg




今回はちょっと車自慢でした。。。




nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ChatBleu

寒い日が続いていますが、ニャンズも健やかに過ごしているようでなによりです。
ユーノスロードスター!名前は知ってます。
アンテナ、前のデミオも引っ込まないタイプで、じぶんちの駐車場でもひっかかちゃうので、短いやつに付け替えました。
今度のデミオはドルフィンアンテナ?だったかな。最近はそういう長いアンテナも減ってますねー。
by ChatBleu (2019-01-21 21:51) 

rannyan

うちもキャットタワーを新調しました~ といっても、前と同じタイプですけど^^;
使ってくれると嬉しいですよね.. お外に居た子は用心深いのかな?
ロードスターはバブル時代の車のイメージ!
そして海が似合ってる気がするので、湘南も千葉も合ってます(^^)
by rannyan (2019-01-22 22:10) 

でんさん

ユーノスロードスター懐かしい!
昔バンド仲間が乗っていたので、よく乗せてもらいました。
バケットシート入れたり、ロールバーつけたり色々いじってましたね。
by でんさん (2019-01-23 23:05) 

jyoji-san

亜音さん、すっかり猫が丸くなりましたね。落ち着いた様子が感じられます。今ではこんな柔らかいスタイルの車は見かけませんね。
by jyoji-san (2019-01-25 14:00) 

のらん

きいちゃんの目は、ぱっちりキレイで、見えないなんて思えませんね〜
みんにゃ、思い思いにくつろいで、和やかな眺め♪
ユーノスロードスター、昔の車は個性があって楽しかったですね♪
大切に乗っていらっしゃって、プレミアものです♡
by のらん (2019-01-26 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。